原神 (LV.35)

世界ランク3の感想。



恐れていたほどに敵が強くて手に負えないという事はない感じですかね。
この辺はFCBTと比べてキャラが豊富なのとコツを多少なりとも掴めているという事なのか。


BOSS系も純水精霊・狼・雷・樹2種は討伐。
岩はちょっとね・・・FCBTのトラウマがね・・・つい気後れしてしまうのですよ。

狼か純粋精霊が一番きつかったかな?
純水精霊は出てくる敵がランダムなのかね?あれ。
そこのガチャ的な部分で難易度変わってくる気がする。

狼に関しては世界ランク3だと☆5聖遺物が落ちたのでもうこれはガンガン回したいんだけど週1なのよね。
地道にやっていきます。
そしてトワリンを日和ってレベル低い方で行っちゃたのをちょっと後悔。
狼勝てたんだからトワリンも行けたかもだし、☆5聖遺物落ちるかもだし、挑戦した方が良かったかな。
まぁ大剣の型が落ちたから凸用に鍛造出来るんで最低限のドロはあったかもだけど。



とりあえず聖遺物他、とにかく育成を満遍なくやるにはいろいろとリソースが足らんので少しだけキャラを絞ることに。
各元素エース格として主人公(風)凝光(岩)バーバラ(水)香菱(炎)七七(氷)フィッシェル(弓&雷)重雲(大剣)という感じ。
大剣は必要です。
その辺りに優先的に聖遺物を振り直して残りを他キャラに分配しましたがその辺若干操作性に難があるかなぁ。
単に面倒なの嫌いなのに面倒な作業してたからそう感じただけかもだけど・・・・いや、そこ面倒くさがるなよという話ですが。

でもアンバーちゃんも乱戦だとウサギ伯爵がヘイトをある程度移せるし、純水精霊相手ならフィッシェルよりリサさんの方が使いやすいとか、岩相手にするなら大剣使いももう一人くらい欲しいからノエルも育てたいし、ガイアパイセンもアレはアレで使いやすいので疎かにはしたくない感じ。
って結局全員育てるんやんけ!

レザーきゅんもそのうち!そのうち育てるから(!(笑)


うん、こう、どのキャラも育てたい、使って楽しいと思えるのはとても良いですね。
リソース的にマジしんどいけど(笑)



元素クルーシブル、始まりましたね。
正直イマイチ何やれば良いかわからないままいきなり始まって最初は混乱したけど、まぁなんかやってるうちにわかってきたような、これでいいのか?という感覚も抜けきらないままのような。

ただ、スキップで世界ランク3まで上げたのがつい最近で、ついこの前まで世界ランク1の世界で温くやってただけに育成がまるで進んでないという。
PSないのにステでごり押しも出来ないんじゃただの足手まt・・・。



天空紀行、課金しました。
こんだけ楽しませてもらってるからね、さすがに少しくらいは課金しますとも。
☆4武器凸りたい気持ちもあるし。


そういやせっかくのオープンワールドなんだからパーティメンバーに入ってないキャラはこの世界のどこかで活動してて欲しいよね。
会って会話したい。
好感度で会話内容変わったりするともっといいし、探索派遣させたらその地域にいてくれたらさらに良いんだけどな。

とか思っちゃったりなんかして。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント