我が姫君に栄冠を 体験版

予約しました。


久しぶりにシナリオ・タカヒロのみなとそふとの新作が出るという事で気にしてはいたんですがついに体験版が公開されたという事でプレイしてみました。

内容としては主人公シャオンが嫁探しで故郷を旅立って帝国・連邦・天魔族の島のどこに行くかの3つの選択肢で舞台やルートが大きく変わるという設定なんですが体験版では帝国編の序盤も序盤の部分だけが描かれます。
ただそれだと冒頭で軽く登場した後にメインヒロインが出ないまま終わってしまうので、メインヒロイン3名の顔見せ代わりにそれぞれのルートのイベントをチラリ・・・というのもあるよって感じ。

主人公シャオンのキャラは素朴で善良だけどちゃんと自分の意志があって根っこはしっかりしている感じ。
お人好しではあるけど、流されたり押しが弱いとか、そういうなよなよっとした感じはないので変に主人公にイライラさせられたりとかはなさそうで、いつも通りとはいえ一安心。
やっぱ主人公は大事ですからね。

ヒロイン・・・というか、女性キャラみんな癖が強いというかそれぞれに自立していてそれぞれの立場や目的、自負などがあるからそういう部分がルートや展開次第ではアクの強さとして感じられる部分もありそうだけど、逆にルート次第ではとっても魅力的にもなりそうで楽しみな感じ。

この辺り、やはりタカヒロはキャラの描き方には素晴らしいものがあると思います。


ただまぁだからこそというべきか、多くのキャラがいてみんな魅力的だから果たして誰が攻略出来て出来ないのかはとても気になりますね。
最序盤でルート分岐っぽいので真・恋姫並みたいにそれぞれで相応のボリュームを期待してしまうし、実際マジ恋もそのレベルのボリュームがあったから期待しても良いと思うんだけど、マジ恋は最後のAシリーズがちと微妙に消化不良気味だったので若干の不安もなくはないかな。

ただ同時にSみたいに続編は既に視野に入れてるんじゃないかなぁという気もする(笑)

正直あっちこっちでメインとは別につまみ食いするような姉小路系よりもマジ恋みたいにシリーズ化して各ヒロインを別々にきっちりルート化してくれた方がやはり嬉しいからそれはそれで良いんですけどね。
なおハーレムは別腹。
ハーレムは別腹!


発売ペースの問題は別として息の長い作品になってくれるのは大歓迎ですし、序盤だとキャラが真っ白に近いシャオンという主人公はそれに耐えられるだけのスペックが直江大和とは別方向でありそうだから楽しみにしたいです。



なお個人的に一番気になったのは帝国のエスクドさん。
ちょい役だったけど綺麗で品の良いお姉さんって感じが素敵!
あとはフォルかな。(こっちも帝国)
こっちはちょっと身近な感じの綺麗なお姉さんって感じ?

男キャラではリボルが割と良かったんだけど、そもそも今後活躍の場(以前に出番)があるのか?


バトルの方はまぁこっちもいつものタカヒロなんで描写はこんなもんかな、と。
ただやっぱシチュ的な意味では燃えるシーンを用意してくれそうで、そこは楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント