原神 (LV.44)

ちと遅いですがVer.1.1の情報公開ですね。



結構色々とアプデで変わるというかシステム追加されるみたいですね。
地味にありがたいのは図鑑で、チュートリアルをいつでも参照できるようになることかなぁ。
戦闘中とかざっと流し見て終わりとかあるけど、あとから確認できなくてくそぉってのがちょいちょいあったので。

あとは図鑑関連だと書籍関連がバッグから移動して図鑑に登録される模様。
バッグの重量が少し軽減されるかなぁ。


システム的にはポケットワープが一番かな。
多分しばらくは無相の岩のとこに設置することになりそうな予感。
微妙にワープポイントから遠いのが面倒だったんよね。

神の瞳に関してはもう集め終わってるからなぁ。
あ、でもなんか集め終わった後に岩神の瞳は追加で1個見つけたんよね。
なんかあるのかね?それともバグ?

宝箱の方は多分初期設置分はほぼほぼ取り尽くしてる感あるのでリポップ分を探せるのなら多少ありがたみは感じるかなーくらい。
範囲次第で無用の長物化しそうなとこもあるけど。


討伐、リクエストはなんか達成報酬あると良いなぁ。
評判システムとの連動だけじゃなくてね。
出来れば経験素材欲しいぜ。


あと料理のショートカットは嬉しいね。
操作ミス怖いけど。←現時点で既にキャラ切り替えとかしょっちゅうミスる人
PS4だからか知らんけど反応遅くてバッグ開く操作から実際にバッグの画面になるまでのラグでキャラが攻撃喰らって死ぬとかあるのよ。



濃縮樹脂は天然樹脂をまとめて使って挑戦回数減らして時短みたいな感じなのね。
最初、探索採取系の材料で作れるのかと思ってちょっと興奮してしまった・・・。
秘境の方はともかく、地脈の方は討伐の際の敵のドロップ品も俺としてはありがたいというか美味しいのであんまかな。
秘境は意味ないって事はないけど・・・どうだろ?作るかなぁ。
副産物ないから回数減らせるのは良い事・・・かなぁ。



そうそう、秘境といえば聖遺物の秘境は戦い方変えたらいけました。

血濡れの騎士なんかが落ちる方は風主人公の元素スキルで魔術師(火)の火元素を拡散させて氷の障壁を剥がした後に凝光でトドメ。
あとはバーバラちゃんでじっくり火の障壁剥がして凝光でトドメ。
七七も入れてバーバラちゃんと二人体制の回復役で序盤の操作ミスがあってもカバー、これで安定しました。

問題は上手い事氷と火が近くに集まってくれないと拡散で剥がせない事か。
・・・そこは主人公の代わりに火元素キャラでも入れりゃ良いのかもしれんけど。
主人公は外したくないんだッ!


雷の落ちるとこ・・・だと勘違いしてた火のとこはバーバラちゃんいれば最後の火の魔術師の障壁は剥がせるので、あとはフィシュルと重雲で火スライム・大型ヒルチャール潰して終わりかな。

バーバラちゃん最高!


多分問題だったのは主人公の元素を岩にしてたことだね。
複数相手にするときは個人的にゃ風の方が使いやすい。
強敵一体だと岩の方が現状使いやすい事多いけど。

あと倒す順番か。
一匹しかいない氷先に倒さないと元素反応で被ダメ増えるのね。

色々と考える事多くて大変だぁね。
お馬鹿なわたくしにはなかなか大変ですこと。
レベル上げて物理で脳死殴りしてぇけど、それじゃ結局つまらんもんな。
歯ごたえは大事よ。


っつーかやっぱ各元素で天賦の育成は別々に素材要求されるんだから切り替えを七天神像オンリーなのやめちくり~って思う。
強くなりすぎるかな?
いいじゃん、主人公だし。


こうやって記録しておかないとどうやってクリアしてたのか忘れちゃうからね!
記憶力に衰えの見えるおっさんだからね!

っつーか出来ればどういう敵が出るのか先に確認できるようにしてほしいとは思ったわ。
深淵は確認出来るんだからええやんなぁ。



そういえば既に書いてあったっけ?
30連ほどやってスクロースを手に入れました。
これで探索時に主人公岩の時も七天神像行かなくとも風元素が使えるッ!
と言いつつ基本的に探索派遣してるからいないという(笑)
でも錬金で突破素材にボーナスが確立で付くから重宝してます。


そしてなんとなく11日更新(?)のガチャでタルタリヤが引ける気がしていますが、果たして結果はいかに!?

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