原神 (LV.45)

Ver.1.1の雑感など。



とりあえず評判システムそのもはともかく、討伐とリクエストは面倒くさいですね!
基本ただのお使いですからね!報酬も金が入るだけですし。
正直なとこ面倒なウィークリー要素が増えた感しかない。
まぁ3/週×2だからそこまででもないっちゃないけどさ。
最初3/日だと思ってめんどくせぇぇぇ!って感じだったんだけど、ウィークリーだと気づいてそれはそれで上がるまでがたるい気もするという身勝手さ(笑)


探索度、これアプデでフィールドギミック増えた?
アプデ後に探索していきなりギミック1個見つけた地域だけ100%で残りは大体90%台でしたが・・・たまたま?
でもま、1%上げるのに宝箱2個以上見つけなきゃいけない地域とかもあって95%とかだから見落とし自体も間違いなくあったんだねぇ。


風・岩の神の瞳探索道具。
まぁよくよく考えれば当たり前かもだけど1個見つけるのに1個消費するのね。
岩は1個余ってたから風で作って使ってみたけど、こちらも既にLV.10だったのに追加で見つかりましたが・・・・なんかに使うの?
用途が無いなら無用の長物という事になりますので次の国が解禁されるまでお待ちください状態になりますが。


地味に強化に使う際に素材にするアイテムの情報が見られるようになったのと、個数入力が一部楽になってるね。
これが一番嬉しいかもな。



ガチャ。
タルタリヤ狙いの10連で北斗姉さんがきました。
でも恒常のピックアップが刻晴とモナだからむしろこっちの方が欲しいわ!という感じでその後は単発で恒常を回せるだけ回したらフィッシュルちゃんがきました。
悪くない、悪くない。

でもこの調子でキャラ増えていってもさ、育成が手間過ぎてなんかしんどいというか、もうちょっとバランスどうにかならんかったの?感あるわ。
北斗姉さん使いたいんだけど育てるのしんどいのよ。
既にリサさんとフィッシュルいて、レザーはお待ちください状態だからね。
いっそキャラはレベル撤廃して育成要素は装備系だけにすりゃ、装備付け替えれば即戦力になるのにね。
もしくは、もう2段階くらいレベル上げやすくするかだな。


まぁソシャゲなんて大体サービスが続くほどに色々と充実して改良されていくものだと思うので長く続いてくれれば2年後くらいには随分と遊びやすくなってるかなぁ。
地道に続けてればアドバンテージもあるだろうし、クソ雑魚PSでも本編追うくらいにはついていけると思うんだが・・・。



と、そんな感じでツイッターに流れる大勝利画像を見て湧いた殺意をどうにかごまかすのでした。

・・・・でも腕試しで触った感じタルタリヤ面白かったんだよなぁ。
くそぉくそぉ!

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