2020 栄光のサンタクロース・ロード開催!

思いのほか早く仕事に復帰出来てアトリエ生活は終了。
そしてFGOのクリスマスイベも始まったのでひたすら箱開けの日々が始まってます。



また虚無の日々だぜ!


まぁ箱開けは適当に原神の実況(?)動画見ながらやってるんでそこまで虚無ってわけでもないわけですが。
効率?知らんな!掛けた時間だけが箱の数なんだよ!


とりあえず声優さんのを見てるんですけどこの手のゲームに不慣れなのか結構突っ込みたくてウズウズするとこありますけどそもそもリアルタイムじゃないから意味が無いという。
下調べ完璧で効率プレイとかつまんないですけど、やってりゃわかんね?的な事もわからんまま進むのもなんか実は全く興味ないんじゃないかな?的な感じがしてもにょる。
淡に不慣れだとそうなるのかなぁ?
というか単に実際にゲームに費やしてる(というか費やせる)時間の差とかだったりするのかな?
配信時間=プレイ時間とかだとこっちの意識とはかなり差が出るもんね。


男の人のだとそこまででもないんですけど、女の人のはコメになんかキモイの湧きますね。
とはいえ、自分も傍から見りゃコメントこそしないもののビジュアルは五十歩百歩の気持ち悪いおじさんな気もしますけど。

でも効率プレイさせようと妙に上から目線なコメはなんかマジで純粋に視聴者とゲームをわいわい楽しもうってだけだったらなんか可哀そうですけどね。
まぁ本気でそうやって楽しみたい作品ならある程度内輪でやるか。
不特定多数が参加できる生配信とかなら半分はファンサービスかねぇ、やっぱ。


とりま、現代版オタサーの姫とその取り巻きってこんな感じなのかなー?と思いながら見るとなかなかに楽しいですね。

ガチャの引きが良いの見ると、それが声優垢なのか課金垢なのかはともかく運営のガチャ操作あるんじゃね?とか疑っちゃいますけど(笑)
だって10連で☆5引いた後に単発10連くらいで☆5を2枚も引くとかマジで羨ま死すっつーの!
疑わなきゃやってらんないくらい辛いんです。だから許してちょ。
ま、無課金の分際で何言ってるんだって話ではありますが。
課金して試行回数増えるとそういうのにも遭遇するのかねぇ?




で、FGOの話。

とりあえず2日目の時点でのお話としては可哀そうな千代女ちゃんフルボッコ事件と、カルナとアルジュナの噛み合わなさ(笑)かな。

生真面目天邪鬼で面倒くさい陰キャ系男・アルジュナと、無自覚無神経で裏表のない陽キャ系男・カルナというか。
あれこれ言いながらアルジュナがぐだを手助けしようとしたところを横からナチュラルに割り込んで手助けしちゃうカルナさん。
いや、こういう細かいの降り積もって拗れたんだろうなぁ的な感じが凄いふつふつと(笑)
分かってないし気づいていないカルナといつまでも細かい事ネチネチと覚えてるアルジュナのたいひっって感じで、ホントお互いに相手に対して悪感情を持ってなさそうなのに噛み合わないなぁ的な。

ただまぁ自分の中に今まであったアルジュナ像が2部4章のオルジュナと、記憶が薄れてる1部5章の敵ムーブだったので、何このちょっと可愛い奴w的な印象も新たに受けましたけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント