1月開始のアニメの話

いや、楽しみなの多くて困るわ・・・・というお話?



とりあえず「無職転生」
これは外せない。
俺の中でのなろう5傑の一つ。
3傑に入れても良いかもしれない。
そんな作品。
しかもPV見る限りめっちゃ気合入ってそうで(いい意味で)ヤバい雰囲気プンプンですよ。
完結まで何クール掛けてもいいからやって欲しい。

とりあえず2クール掛けて青年期の導入辺りまでやってくれないかな。
俺的には少年期終わらせて、青年期の冒険者「泥沼」のルディの顔見せで終わるくらいが理想かな。
無論次回予告的な感じで第2期決定の報も必須だぜ!

ちな、この作品はご新規さんはどの媒体から入っても良いけど出来る限りまっさらな状態で、事前知識なしで行って欲しい。
自分は書籍版に全く先の情報なしで行って、2巻のラストでマジで呆然とした。
そっから3巻待てなくてwebに突貫して徹夜して睡眠時間削ってラストまで読みましたもん。
ターニングポイントのたびにゾワッとしたり、呆然とさせられたり、最後も凄く余韻に満ちたとても素晴らしい作品ですね。


これで個人的になろうでアニメ化して欲しいのは後は「最果てのパラディン」「ハルジオン」かな。
ハルジオンは書籍化もしてないから厳しいかな?
でも話自体はあったんだし、どこか拾ってくれないかなぁ。
料理の仕方次第ではアニメもスゲェ面白くなりそうだけどなぁ。


あとは売上ブースト的な意味でヘンダーソン氏の福音をと最近読んだばかりの引っ込み思案な神鳥獣使いかな。
書籍化して打ち切られて、エタるのがマジ怖い。
良い作品・好きな作品だからこそマジ怖い。


PV見て興味持ったのは「オルタンシア・サーガ」
これは元はゲーム・・・なのかね。
そう聞くとやや期待値が下がるんだけど、原作知らなければむしろ出来次第では楽しめそう。
主人公のキャラ次第かなぁ。


「蜘蛛ですが、なにか?」
これもどこまでやるのか、だよなぁ。
キービジュアル見ると凄いダイジェストになりそうでなぁ・・・。
ビジュアル的にも期待値がやや低いんだよな。
そして原作の時系列最新の話はいつになるんだという。


コードギアス等を手掛けた谷口悟朗監督の「バック・アロウ」
これはオリジナルアニメなのかね。
「STAR DRIVER 輝きのタクト」っぽい雰囲気あるけどどうだろうね。
現状の期待値は無職転生に次ぐかなぁ。


「ログ・ホライズン」は作者の逮捕の辺りから随分グダッたというか作品どうこう以前になんか話題性が激減したような印象が。
今度アニメ化するこの辺りまでは自分も読んだ記憶あるんだけどその後はいつの間にか発売してたみたい?みたいな感覚で時間が空き過ぎたのか興味が薄れちゃってなぁ。
カナミ人妻ショック!(笑)も原因としてなくはなかったが。


「Re:ゼロから始める異世界生活」はなんだかんだで見始めれば面白いんだけど、なかなかに気力がいるんだよね。
2期はエキドナがずいぶんと人気みたいだし、見ようかなぁとは思ってるんだけど、なかなかにその為の気力が溜まらん。


調べて知ったけど「裏世界ピクニック」とかアニメ化するんですね。
これ読んではいないんだけど作者の宮澤伊織の作品で一つ好きだったのが打ち切られて、その次の新作が発売日未定のまま消え去ったせいで名前を妙な形で覚えちゃった作家さんなんですよね。
アニメ化もするって事はそこそこ売れてるんですかね。
アニメ見たうえで原作もチェックしてみようかな。



あれ?こうして並べてみると期待してる作品はそんなにねーな。
漏れあったっけか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント