ライザのアトリエ2 その3

女の子が増えない・・・。
ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~
ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~

いや、実はイベントほとんど進めてないんで当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。
サブでは女の子増えてるのよ?サブでは。
でもなんかこう・・・メインどころでここまで絡むのタオにボオスで、最初にチラ見せしたのも男だし、控えてるのもレントだし、おっさん多いし。

アトリエシリーズってもっとこう百合ん百合んした作風じゃなったっけ?
フィリスとか仲間キャラすら男は中盤加入とかで、序盤はお姉ちゃんにライバル兼親友で、師匠なソフィーとプラフタで、男?要らん!みたいな男らしい作品だったようなイメージがあるんですが・・・。
まぁこれはこれで悪くないけど方向性がこうも変わると戸惑うよね?っていう。


一応、渓谷の遺跡は攻略完了し、各キャラのイベントと素材採取&調合に勤しんでいるところです。
ぷに育成、聖獣によるここ掘れワンワンで新素材をGetしたり、それらを使って中和剤などの品質高めの一次製品を複製したり、、リビルド・複製の為のジェム稼ぎに、店舗開発etcetc.

くっは!たまんねーぜ!

っていうね。
アトリエシリーズの醍醐味はやっぱこれよなぁ。
採取&調合のサイクルに勤しんでると各キャラのイベントとかむしろ邪魔やで!(言い過ぎ)とかなるもんな。


杖と通常採取はレシピ解禁よりも優先してランク3まで上げて、品質も上書きで30なのか足して50なのか知らんけど+を取って、100近い品質でBランク(属性値+1)化したものに入れ替え中。
まぁ既にレシピも概ね解禁し終わって、あとはとにかくジェム稼いで一時製品を高品質に入れ替えて、二次製品を高品質にして・・・。
と、そういえば今回は採取場所でも品質変わってくるのかね?それともこのスキルツリーや調合で品質上げていく感じなのかな?



仲間キャラ(♀)二人が恋愛脳過ぎませんかねぇ。

クラウディアは相変わらずクレイジーサイコレズ感あるよね。
その素質があるというか。
パティの方はタオにお熱(死語)ですけど、なんだかんだで最後はライザ巡ってクラウディアと雌雄を決するんだろ?的な妄想。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント