原神 (LV.55) 海灯祭

海灯祭のお話。



海灯祭のPVでせっかくガチャキャラ雑踏に紛れ込ませてくれてたんだから、NPCとして出してくれても良かったんじゃないかな?


というお話。


モブもええよ?
軌跡シリーズとかいうモブキャラ一人一人に物語用意してるせいでシナリオ進むたびに街のNPC一人一人話しかける旅に出る必要のあるゲームとか大好きなんでね。
モブに肉付けしてくれるのももちろん良いさ。

でも、ガチャキャラとも会いたいねん。
PVだけで終わりとか生殺しやん。
モブ会話にチラッと名前出てくるだけとか生殺しやん。




あと正直ね、ちょっと話が変わるんですけど好感度で解禁のキャラストーリーってアークナイツもそうだけど中華ゲーってそういうテキストで済ませちゃうの多くね?もったいなくね?っていうね。

そんなガッツリ設定作るならイベントにしろやーーー!って思わん?
俺は思うねん。

いやリソース的に大変だとは思うんだけどね。
はよメインストーリーは進めたいし、七国も実装して欲しいし、各キャラの伝説任務も1章以降が見たいし、なんなら☆5キャラ以外のも見たいわけですけどね。

キャラストーリーのそれは伝説任務で出来るやん。
好感度で伝説任務解禁でええやん。
もちろん伝説任務と別口でキャラストーリーがあったって良いんですけどね。

ただ、とりあえず☆4キャラも見たいんやorz
したら好感度上げて、全員育てるじゃん?
っつーかそうでなくても全員育てようとしてリソースが全然足りてないんだけどさ!
せっかくガチャで引いた☆5キャラ育てるのに四苦八苦なんだけどさ!


それにプレイし始めた最初の頃にも言ったけど、やっぱガチャキャラ達にもその世界で会いに行けるキャラであって欲しかったなと思うわけですよ。
こう、ガチャで出したら好感度ごとに会話数種類用意してもらって、パーティに入れたらそこから居なくなって代わりのキャラが出現する感じでさ。


そうやって関われる方が購買意欲増さん?
俺は増すわ。
課金はしねーけど(ダメじゃん)


まぁまだサービス開始から半年たってないゲームですからね。
これからどんどん発展していってくれることを祈りますけどね。
世の中になんの不満も抱かれないゲームなんてそうそうありはしないですし、そこに手を加えられなくとも十分この作品は神ゲーではあると思いますけど。

それでもやっぱり、さらに上を目指してほしく思ってしまうわけでして・・・。



機関奇譚

これ、いわゆるタワーディフェンスゲーかな?
まぁ操作キャラでダメ与えられない代わりに元素付与だけは出来るから、凍らせて足止めしたり、シールド削ったりできるんでちょっと違うかもだけど、タワーディフェンスにもそういう介入スキルとかあるし似たようなもんやろ。

最初は序盤きつかったけど、設置物のレベル上げてくと難度上げても今のとこは余裕な感じ。
難度が今後上がるにつれて奇術点(コスト)のやりくりが大変になるようだとちょっと厳しくなる可能性もあるけど、レベル上げてごり押しできるなら詰まる事はないかな。
正直報酬アリアリのミニゲームだからそのくらいの難易度で良いんだけどな、というところですが・・・。




あとさ、聖遺物の厳選だけどさ、天井的システムくれません?
欲は言わん!欲は言わんから、10回に1回程度で良いのでドロップする聖遺物だけ選ばせてくれ。
メインステやサブステをどうこうとは言わん!
せめて欲しい聖遺物を下さい!
濃縮樹脂使って10回やって、1度も欲しい聖遺物出ないと泣きそうになるんですわ。
厳選以前過ぎて心折れそうなんですわ。

っつーかフィンドニールの推奨90のドロ率水に偏り過ぎじゃね?
氷体感2割ドロしないんだけど?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント