犬と勇者は飾らない 1

異世界帰りの勇者(最終学歴小卒)
犬と勇者は飾らない 1 (オーバーラップ文庫) - あまなっとう, ヤスダスズヒト
犬と勇者は飾らない 1 (オーバーラップ文庫) - あまなっとう, ヤスダスズヒト

いや、作品とあんま関係ないんですけどね、中卒だろうが小卒だろうが、アルバイトの面接に受かるならそこから社員へってのはそこまで難しくもないと思うんですよね。
少なくとも常識なくてまともに働けてないとか、仕事できないとかじゃなく、普通に対応できてて仕事覚えるのも早いらしいし。

「やる気あって仕事できる」ように見えりゃ「社員ならへん?」って話は普通に来るぞ?
しかも若けりゃなおの事で、早いうちから社員になりゃそれだけ出世も出来るんだよなぁという。
いや、どこかで頭打ちになる可能性は否定せんけどさ。

まぁ真っ当(?)なサラリーマンじゃなきゃイヤだぃ!とえり好みするなら話は別だろうけど、単純に就職する事だけを目標にするならそこまででもないんだよなぁとか思ったり。


などというのはまぁマジで全く作品に関係ないんですけどね。


閑話休題


中1にして異世界召喚された子供が勇者になることを求められて失恋直後の自暴自棄から引き受けた彼は色々とあったものの異世界を救いました。
その後、その世界に骨を埋めるつもりだったのにある日いきなり元の世界に戻されて、当然異世界で過ごした分だけの時間は流れていて、両親はその間に死んでいるわ、己は最終学歴小卒だわという、なかなかにきっつい境遇から始まる物語ですね。

小卒であり、異世界できったはったの生活を送っていた割になんというか基本的にはまともというか善良なイイ奴ですよね。
なんかこう、なろうとかでよく見る鼻につく対応じゃなくて普通にイイ奴。
好漢っていうの?
おかげでストレスが無く読めます。


んで、こっちの世界の最上級がどういったレベルかはわからないんですけど、現状出てくるレベルだと主人公が比較にならないレベルでとにかくつえぇ。
俺TUEEEE系ですね。
主人公が前述のとおり好漢なので俺TUEEEE系の爽快感を主人公のキャラが邪魔していないので単発としては非常にイイ感じです。

今後に関しては学生5人の今後の立ち位置次第で評価変わってくると思いますけど噛ませや引き立て役じゃなくて並び立たんとするだけの気概と才を見せてくれるなら面白くなるんじゃないかなぁという印象。


あとは個人的な好みとして異世界時代の回想や因縁、キャラが出てきてくれると嬉しいかな。
ロマンスというか、主人公好漢ですから仲間の中にそういう想い持つ奴がいてもおかしくないと思いますしね。



なお、エブリスタ(?)とかいうサイトで公開されてるらしいですね。
微妙に削ったり増えたりしてるらしいからそっちで先先まで読んでしまおうかなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント