リビルドワールドIV 現世界と旧世界の闘争

引き続き大幅改稿
リビルドワールドIV 現世界と旧世界の闘争 (電撃の新文芸) - ナフセ, わいっしゅ, 吟, cell
リビルドワールドIV 現世界と旧世界の闘争 (電撃の新文芸) - ナフセ, わいっしゅ, 吟, cell

という事でウェブだとセランタルビルにて人食いビル(だっけ?)の怪談の真相的なお話になるんですけど、大きく変わって異世界への扉(だっけ?)の真相的な話とかまぁ諸々。

概ね展開的には変わらないものの市街区ではなく工場区が舞台となり、新キャラが登場したり。
トガミやレイナの役どころや顛末は変わらず、今回の事件を契機に二人とも一歩を踏み出すことになりました。

一方でカツヤやクロサワさん、ヤナギサワは出番が削られたわけですけど、市街区は市街区で状況的にそこまで変わっていなさそうだったので、描かれていないだけでウェブ版と同じような状況にはなっていたのかも?という感じです。
個人的にはクロサワさんの安定感が好きなので出番が削られたのは悲しかったり、あとシェリルも出番無くて悲しかったり。

旧世界の強化服着た敵も出てきましたけど、本人自身の能力的には微妙だったおかげでアルファなしのアキラの成長の引き立て役的な扱いだったかと。


それ以外だと最後になんだっけ?あの同志さん達の活動の一端が軽く匂わされるというか描かれていて、あの辺ウェブでも最新話時点でも描かれていないような部分な気がするんで「おっ」って感じでしょうか。


あとはキャロルの強化服が実際にイラストに描かれたのは大きな点でしょうか(笑)
これは、エロい!
いや待って!あれは素肌・・・じゃないよね?
シースルー的な?それとも肌色っぽいだけ?

それとキャロルに関してはアキラを気に入る描写(?)というか執着する流れっていうか、そういう部分が強化というか、わかりやすくなったというか。



そして最大の問題は書籍が発売してもウェブ版が更新されねぇ!っていう(笑)
くっそ、どういうことだ!
宣伝も兼ねて更新されるだろうって話だったし、自分もそう思ってたのに!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はるきゃん
2021年03月20日 00:51
同志関連はWebじゃ影薄いけど書籍では結構絡むのかな?
キャロルはすごく可愛かったですね
おたおた
2021年03月20日 21:27
コメントありがとうございます。

同志関連はどうなんでしょね。怖いのは打ち切り的な感じで話を畳みに来てるからとかでしょうか?
売り上げ的にそこまで安泰って感じではないらしいってどこかで見ましたし。

キャロルはいやホントこの服装が・・・。
トガミ、お前マジよく耐えたよ(笑)