我が姫君に栄冠を 連邦偏エリンルート

2周目クリア


連邦編の分岐は5つ。
初回はエリン固定。
クリアでレイズ・シュカルート解放。

エリンルートのHシーン確認はヨークシャ(フェラのみ)、レイズ(触手)。
あとはフェイブリスとの3Pも。
判定怪しいレベルでシュカもなくはない・・・みたいな感じかな。


やってないから実際のとこはわからんけど、各姫君ルート以外は姫君ルートと比べるとボリュームはそこまで長くはないかもなぁという気もする。
というのも大まかな歴史の流れ的にはノアもエリンも変わらんかったので、メインの話の流れがあって姫君ルートはそれを辿るけど他ルートは脇道それてあっさり行き止まりかなぁ、みたいな。
まぁ全く同じではなく、エリンの方はプロローグに繋がっていないっぽい(?)ので実際のとこはやってみんと分からんけども。
あとはグランドルート的なものがあってもおかしくないような設定盛りだくさんって気もするけど、これも天魔領のクロネルート見てみんとわからんし、姫君以外のルートがそういうの少しずつ開陳していく作りの可能性もあるかなぁ。
まーやりゃ分かる事あーだこーだ予想しても仕方ないんだけども。


エリンルートのメインは元首選挙なんだけど政敵のイグナシオ自体はぶっちゃけ小者みたいなもんで状況と黒幕(?)のサポートで苦戦してる感じで、結局イグナシオが勝手に自滅してるようにも見えるのでノアルートと比べるとやや茶番感?

イベントで好感度稼ぎつつも日常で気に入って気が付いたら誰にも渡したくなくなってた、みたいなエリン側の感情はノアルートと似た感じだけど個人的には好物な展開なんでありよりのあり。
そんな展開だからこそやきもちイベントがまた映えるよねってところかな。
なんで、ルートによってはもちょっとそういうのあると嬉しいかな、とか。
そこ突っついて、やり過ぎて処刑(笑)されるサブヒロインとかいても良いんじゃないかな。
ノアだとアレク、エリンだとレイズ辺りがそんな役どころかな?
いや、アレクは聡いからその辺しっかり見極めてそうか。



なお今回もチュートリアルは繰り返し見るとご褒美シーンがありそうですが、こちらもゲームの攻略状況次第で解禁されるものの模様。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント