原神 (LV.55) 私たちはいずれ再会する

という事でさっそく魔神任務をばプレイ


割とあっさり兄妹再会だなぁという印象でしょうか。
まぁプレイヤー視点で分かってる事をあまり引っ張っても・・・という話なので謎を残しつつ、というのは良い塩梅かなと思いますが。

今後は相手の考えやそこに至った理由などを知る為の旅路という事になるのでしょう。
というか古い書物調べてたとかそんな描写あったっけ?


戦闘は概ね問題なく。
編成が好感度稼ぎ目的のパーティのジンさんと刻晴にノエルという聖遺物もロクに育ってないメンツに保険の甘雨という構成で、そのまま突っ込みましたがそれでも苦労する事もなく。
これは☆5が雑に強いという事なのか、それとも自分のPSが上がっているのか、はたまた単にさいつよ甘雨ちゃんがいるから無問題ってだけの話か・・・、うん、最後のが一番ありそうですね。

使徒は瀕死でバリア張っての延命が若干ウザいけど攻撃の火力はなかったので脅威は少なかった印象。
仮に週ボスになるならレベル次第かなぁとも思うけどタルタルと比べると初回でこれなら苦労しそうという気はしないかなぁ。



情報過多だったお話の整理や今後の考察は・・・知りません!
考察班!考察班の方々!よろしくお願いしまぁす!という感じですね。

ただ、出来ればオープニングの天理と戦い始めるその前の流れは見せてくれませんかね?ってのは思いました。
そこ、回想ないんか~い!(笑)


しかし、ダインスレイブは不死の呪いかぁ。
アビスがカーンルイアの遺民の変じた姿って事はアビスにとって七国を滅ぼすのは復讐みたいなもの・・・なのかね?
一方、蛍にとっては天理との戦いがメインでその為の共闘っていうわけでもないんかねぇ。
神座をどうこうとか、まだ色々とわからんですわ。



あと考察と言えば璃月のNPCで薬屋の前にいる娘を亡くした爺さん(徳安公?)の娘さんと同じ名前を持つ人物が石門に居て、どうも色々と話を聞き掲示板の情報を見る限り、これ本人じゃん?という動画を見ました。
しかもどうやら父親に結婚を反対されての駆け落ちで、死を偽装してる上に、駆け落ちした二人が犯した罪、自殺したとされる若い女性の遺体、これが意味するところは・・・?という、そのまま素直に受け取るとえ?殺して偽装した?みたいな。

しかも今やってる純水精霊のイベントでなんかエンドラーが言ってませんでしたかねぇ。
いや、流し読みしてる上に記憶が怪しいし、マジで繋がるならどっかで考察されてるだろうから多分勘違いなんだろうけど。

まぁその辺はさておき、他にもアンバーの爺さんの動向とか、意外と掲示板なんかにはモブキャラや今後の伏線になりそうな情報とかも散りばめられていたりするんですよね。
それを自分が拾ってるわけじゃなくて考察系の動画で見てるだけなんですけど。



それ以外だとなんか色々とリーク(?)で新キャラの情報とかたまに目につきますけど、まーた氷が女の子でぐうしこじゃないですかぁっていう。
ただでさえ神里ちゃんがいるのにさぁ、せめて水にしてくれよ、水に。
育成が・・・主に聖遺物の厳選がしんどいのであんま新キャラぽんぽん出てもねぇという気も若干するんですよねぇ。
あと天賦の育成もねぇ。
聖遺物が全然集まらんので天賦にまで手を出せないからなぁ。
いっそ、こなせば確実に減ってく天賦からやるかなぁ。



サービス開始前に公開されたPVの内容がここって感じなので第二期的なPVが来たりするかなぁとちょっと期待してみたり。
原神、PVめっちゃカッコいいからな!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント