ウマ娘 会長七転八倒の日々

とりあえず長・中距離向けの育成方法をちょっと変えて行こうかなという最近です。
『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 01 - V.A.
『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 01 - V.A.

具体的にはスピ・パワ・賢さよりもスピ・スタ・根性を優先しようかなぁとか。
少なくとも長距離はそっちの方が勝てるんかなぁと。

いや、マジで中・長距離で最近チームレース勝てんのですよ。
他3つはそこそこ勝てるんだけど
その2つで確敗なんで一つ落とすともう負けっていう。
勝ち負けはそこまで重要じゃないにしても、最高スコアの為にはやはりもう1つ2つ勝てんと上が目指せないな、と。



そんな感じでとりあえず作ったのが会長でAAC⁺C⁺C⁺でスキルがボロボロだったのでB⁺というキャラ。
この会長がチームレースでそこそこ良い結果を出してくれるようなので長距離はこの方針で行きたいところ。

まぁその為のスタサポ、ライス・マックィーンの2枚目交換に必要なサークルptが900というのに震えてますけど。
1枚目100だったじゃん、しかも900で交換できるの1枚だけじゃん、まだ増えるんですか?(震え)
あとはフレポで交換のハルウララと今回のイベントのマチタンで根性は2枚LV.50 のが手に入る。
スピードはキタサンをフレが変えないでくれることを祈って、もう一個は無凸のテイオーで。
でも2・2・2の構成ってあんま効率よくなさそうな気もするんだけどどうかなぁ。
いっそスタ4のスピ2とかでも・・・ってまぁ結局は完凸サポカがいつ揃う?ってのが問題なわけでしてね。

っつーか会長は地味に最初のサウジアラビアカップが鬼門なんですけど。
マイル適性上げられるつよつよ因子ないんだよなぁ。


で、久方ぶりにサポカをガチャったらSR6枚にSSR1枚出てファーーッ!!ってなった。
なおSSRはサトちゃんでしたのでとりあえずスピ2にスタ3、賢さ1で行く模様。

但し、最初の1回目がジュニア級だけでやる気ダウン5回に体力回復30止まり3回という呪われっぷり。
かいちょうの評価Bとかめっちゃ久々だわ!

と思ったらその次の育成では夜更かしに次ぐ夜更かしの上、特に理由のない惨敗が会長を襲うッ!とばかりにデビュー失敗からサウジ4位にホープフル・弥生賞惨敗と続き、ラストチャンスのOPですら3位に沈みファン数届かず皐月賞出走ならずという。

呪われてるのはジンキスカンアイスじゃなくておめぇだわwwと言いたくなるサトちゃん使用感でした。


っつーかキタちゃんとテイオーなんでいっつも交互にスピードくるん?
一緒に来てよ!!
ライスとマックィーンもそうだけどなんで毎回一人だけの友情タッグになるのよ。
隔週で良いからまとめて来てくれ!
あ、レースの日は勘弁よ?マジ勘弁だよ?!
なんでレースの日は4,5人被る上にヒントまで付けるの?!
毎回断腸の思いでレースに行くトレーナーの身にもなって!

サトちゃん?まだロクに友情タッグ発生まで行かねぇよ!(笑)



え?マヤはどうしたって?
え?

え?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント