ウマ娘 オグリキタ――(゚∀゚)――!!

という事でオグリキャップGetだぜ!
ウマ娘 シンデレラグレイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) - 久住太陽, 杉浦理史, 伊藤隼之介(原作:Cygames)
ウマ娘 シンデレラグレイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) - 久住太陽, 杉浦理史, 伊藤隼之介(原作:Cygames)

なお早速育成したところ・・・いきなりのAランク!
しかも因子が全部で11個!?
なお基礎ステは賢さで☆1でしたorz
せめて、せめてスタミナorパワーで☆2なら使ったのに・・・!

IMG_0214.PNG

固有二つ名も手に入れたんですけど、ダートのまだ取ってないG1トロフィー取ろうと思って春シニア3冠外して行った帝王賞で今育成唯一の敗北。
おまけにシニア秋天後に今育成5回目の休養失敗からついに夜更かしになってやる気ダウン→体力ダウンにさらにやる気ダウンとファンブル発生で追い込みがかけられず育成が最後の最後で大失速。
という事でまぁ相変わらず締まらないフィニッシュでした。

しかしこのオグリが入った事でチームレースの編成バランスが若干取れたのか3連勝。
この調子なら滑り込みで昇格圏行けるか・・・・って勝敗あんま関係ないのな。
今まで勝った時にポイント貰ってると思ってたんだけどスコアなのね。
いや、まぁ勝った時の方がスコア多いから全くの無意味じゃないんだろうけど。




ガチャ演出、今回初めて理事長だった気がするんだけど、理事長演出でも別にピックアップ出るわけじゃないんだね。
初っ端でオグリ出た後にまさか☆3を2枚引けたのかとずっとワクワク見てたのに最後に☆2が2枚続いただけという。
いや、十分ですけどね。
マヤの勝負服も手に入りましたし。


今のとこ育成シナリオ見てないのがウイニングチケットだけ(未所持の☆3は除く)だけど、暫定でキング・タキオン・ネイチャの3人がベスト3かな。
スカーレットは出会いの方のキャラ別シナリオがイイ感じだし、なんか2次でこそ光る感じなんじゃないかな。

まぁタキオン・ネイチャ辺りも2次で光りそうな感じですけど、天才は何処にでもいるからなー。
どこぞの天才に見出されて一躍トップに躍り出るウマ娘が現れる可能性も無きにしも非ずやで。



とりあえず次は勝負服を手に入れたマヤをなんとかうまい事育成したい。
初めてURA制覇したウマ娘なので思い入れはあるんだけど、どうもイマイチ強い子にならんのよね。
大体評価値8,000後半で安定するっていう。
調子の乱高下が特に激しいのよこの娘。

長距離の逃げだからスタミナ・スピードに賢さで回復スキルガン盛りで行きたいけど逃げスキルのサポカはミホノブルボンしか持ってないからなぁ。
いっそ最初の育成みたいに先行に切り替えるかなぁ。
出来ればサポカのクリークが使いたいんだけど自前で持っていないし、フレは完凸キタサン使いたいし。
SSRだとマックィーンとライスのシナリオ配布の奴になっちゃうんだけど・・・・ってシナリオ配布だからって別に弱いとは限らんか?
グラブルでマグナ編成用意してるサイゲだし、むしろ強い可能性もあるか?

チームレースは中・長距離の勝率が特に悪いから、その辺テコ入れも兼ねて強いマヤ作りたいんだけどなぁ。

サークルポイントの稼ぎは少ないから完凸が遠いッ!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント