教えて! 誰にでもわかる異世界生活術

新創刊のレーベルですよ!

教えて! 誰にでもわかる異世界生活術 (カドカワBOOKS)
KADOKAWA/富士見書房
2015-10-10
藤 正治

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 教えて! 誰にでもわかる異世界生活術 (カドカワBOOKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「兄貴だろそこは!!」

まーたweb小説にラノベの倍くらいの値段つけて書籍化して金稼ごうとするレーベルの登場ですよ(偏見)

この作品に関してはとりあえず個人的に主人公が「オタク」じゃないってだけでもうそこそこ安定感があるんだよなぁ、という
ネット発の小説においてはメタ発言とかオタ用語とかネットスラングとか、そういうのがないだけで既に自分の中で半分くらい勝ちって感じなんですよなぁ。

その上で力も金も持たない上に記憶も無い、哀愁漂う三十路ダメ男っていうのが新しい。
そんな主人公を見捨てられない優しくも微妙に男の趣味の悪いヒロイン盛り沢山で送る異世界ハーレムモノ。

まぁ結局は「無双」こそしないものの、チート持ちなのはweb小説の逃れられない宿命かねぇ(苦笑)
この内容ならチートなしでも良かったかなぁとは思うわけですが、まぁ悪くは無かったです。

イチオシヒロインは未亡人のシルビアさん。
娘のリリちゃんの健気さも捨て難いけど大人の妖艶さには勝てませんわ。
「一目惚れ」言われてタコ殴るクールなカティアさんや酔うと積極的になる乙女のクリサリスのギャップもまた捨て難いですけどねぇ。
未亡人の色香には完敗ですわ。

"教えて! 誰にでもわかる異世界生活術" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント