2018年8月の記録

閃の軌跡Ⅳ発売まであと3週間ちょっとや!
8月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:2052
ナイス数:16

大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 5 現地嫁と楽しみながら世界の黒幕を追い詰めます。 (MF文庫J)大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 5 現地嫁と楽しみながら世界の黒幕を追い詰めます。 (MF文庫J)
読了日:08月08日 著者:櫂末 高彰
理想のヒモ生活 11 (ヒーロー文庫)理想のヒモ生活 11 (ヒーロー文庫)感想
「理想のヒモ生活」とは一体なんだったのか。むしろこれはストレス爆発させて理想のヒモ生活を掴み取る物語だったのかもしれない!(そうか?)
読了日:08月09日 著者:渡辺 恒彦
使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝(1) (モンスター文庫)使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝(1) (モンスター文庫)感想
減点式か加点式かで評価が大きく異なりそうな感じ。実際的にも個人的にもTUEEE系じゃないとは思うんだけどその割りに主人公マンセー感があってもにょもにょするような・・・。
読了日:08月12日 著者:タンバ
使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝(2) (モンスター文庫)使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝(2) (モンスター文庫)感想
主人公が「使徒」ってのがすべてを台無しにしてる気が・・・。
読了日:08月12日 著者:タンバ
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 19 (MFブックス)無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 19 (MFブックス)
読了日:08月26日 著者:理不尽な孫の手
セブンス 7 (ヒーロー文庫)セブンス 7 (ヒーロー文庫)感想
「ここからライエルの物語を始めよう」――それはそれで好きだけど、ご先祖様を歌にしてもらうよう頼むシーンもシリーズ屈指の名シーンだと思われ。8以降も出るっぽいので一安心。
読了日:08月31日 著者:三嶋 与夢

読書メーター




・プリコネ
ハーフアニバーサリー(無料)ガチャ、☆3は水タマ×3・サレン×2(既にメモピ解放済みだった)ハツネ(既出)。
というか水タマ出た次の日に水タマ×2&サレン(2回目)とか。
えっ三人?!誰かな(わくわく)→水タマ(まぁピックアップやし?)→サレン(ま た お ま え か)→水タマ((´・ω・`))

まだ☆3未解放8人いるのにどういうことだってばよ。

まぁ無料終わってガチャ更新前にこの前のアリーナ順位リセットのおかげで貰った分でガチャ40連したらイリアとアリサがきたのでまぁいっか的な。



アメス様ヒロインによって対応随分違うんすね。
コッコロたんがお気に入りっぽいのはわかってたけど、ニノン相手が塩過ぎて笑った。
2回ともニノン自体に全く言及してないし(笑)

ギルドのストーリーの追加っていつなんやろね?
そろそろ欲しいわぁ。
というか「現在公開されているのは」ってキャラの方にもあるけどキャラの個別ストーリーも今後別Verで対応するだけじゃなくて通常分自体も追加される可能性あるんかね?



Nラブ ―ネ取りネ取られ生きるのさ―
以前に体験版だけやって期待だけはしてた作品なんだけどDMMで半額だったので買ってみた。
寝取られ目指して4周位してと一向に見られなくて攻略が面倒くさい思ったんだけど分かってみれば簡単なのね。
お触りで好感度下げてひたすら追いかければ全部まとめて見れるじゃんという。

サブヒロインの方がメインと格差あり過ぎ感あってどうしたもんかって感じなのと日数少なすぎて複数孕ませとか見られないのとかアップデートで対応してくれるんかね?
もう結構発売から時が経つから望み薄な気がするのは自分がせっかちなのか・・・。


と思ったらタイミングのいいことにアップデートキター。
いやでも寝取られ全部見ちゃったとこな分タイミング悪いのか?


・グラブル
古戦場のスペシャルバトル。
夜勤終えて10時くらいにとりあえず1回殴りに行こうと思ったら既に死んでた。
12時に殴り始めようってチャットには書いてあった。
意味が分からなかった(´・ω・`)



・web小説
ハーメルンの一刀立身伝マジ更新遅いよなぁ。
連載4つあって月1回その内1つを更新ってなペースだもの。
せめて理想郷の進行部分までちゃきちゃき進めて欲しかったわ。
あれ見て思うのはやっぱ筆が早いってのも才能の一つなんだろね。


淡海乃海、十兵衛・半兵衛・上野之助辺りの視点・・・というか内心を見たいよね。
良好そうに見えるけど馬鹿が嫌いな十兵衛ちゃんとか基綱の事をどんな風に思ってるのか超見たいし。
半兵衛は今大樹に付いてるけど基綱の下に長くいただけに大樹をどう評価してるのか、とか。

子供や側室との団欒とかも増量して欲しいと思ってたけどその辺は最近増加傾向で、この前の更新でも滋綱が小夜の惚気爆弾食らってたし(笑)
側室の惚気合戦とかそれを見てる子供達とかゆくゆくは書籍の書下ろしとか外伝で見たいよなぁ。


聖将記、結構展開変わってきたね。
おかげで2度美味しいっつーか、出来れば理想郷版もちまちま更新して欲しいと言う我がまま。
もっと言えば僭王記とかも更新して欲しい。


・閃の軌跡Ⅳ
店頭PVが公開されましたけど(反応遅いよ!)、「終焉の贄」って状態如何ではセドは情状酌量の余地ありなのかなぁとか思わないでもなかったんだけど、テスタロッサに乗り込んだときのセリフ思うとやっぱないかね?

あれが黒の聖獣を手にかけた事が条件になってるとしたら・・・とか、騎神が争いあう原理(?)と起動者の多く(それも地精サイドの用意した)が「死者」ばかりな理由から妄想して他を喰らった末に・・・みたいな事考えると、アルフィン相手の発言もなんか自分犠牲にして呪い解く覚悟みたいなもんからくるのかなぁとか・・・まぁないかな。

個人的にオリヴァルトや子爵は良い「死なせ時」だと思うから死んでても良いとは思うんだけど、なんか生きてるっぽいのよね。
いや、俺もさんざこんな感じで生き残ってるんじゃね?って妄想したけどさ。
社長のインタビューでどうのとかいう意見は良く見るし。
でもこれで死なないともうほぼ死なんやろ?って緊迫感が真面目に0になるからなぁ。

オリヴァルトはここまでブーストさせたパパン相手に勝利した上で生き残っちゃうより自身は死んだけどオリヴァルトの「一手」がなんとか届いた、意思を継ぐ者たちが・・・って形の方が綺麗な気がするのよな。
子爵も同格がまだいる状態で最強格から一手落ちたし、一応免許皆伝まで行った娘の覚醒にも一役買えるしでちょうどいいと。
え?杉田?杉田はまぁ・・・ついでとか?(酷ぇ)
真面目な話で言えば先々への伏線として教会の最強戦力の意思の揺らぎになれば意味もあるんじゃね?的な。


"2018年8月の記録" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント