P5R その1

カモシダパレス攻略。
ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4
ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4
おぉ~、結構新鮮にプレイできるものですね。

現在カモシダパレスを攻略し、マダラメパレスを攻略中。

無印を5周くらいしたので正直どんなもんかと思いつつ新キャラ&3学期目当てに買ったわけですが、意外とパレス攻略から面白いですね。

パレスはワイヤーアクションとイシのおかげで微妙に構造から変わってる部分があったり、戦闘もペルソナの「特性」や凶魔、バトンタッチのおかげで新鮮さと戦略性が増しています。
まぁ凶魔は思ってたのと違って怖い敵・面倒な敵っつーよりも、うまく使えば戦闘が楽になる系の敵でむしろ出てこいと思うまである感じでしたが。


シナリオの方は新キャラがぽつぽつと出てきてますが他のキャラとの絡みって意味ではまだまだ薄いのですが、それでも吉澤ちゃんは無印にはいなかった後輩キャラとして立ってますね。
どうにも丸喜は言動からして、なんかやっぱり敵対するような気はするんですが当初思ってた獅童サイドとか黒幕というよりは別口の敵になりそう?
なんか、こう・・・傍迷惑な善意というか、悪堕ち善意というか、悪意や野心とかじゃなくて純粋にそれが人の為になると思っての独善的行動というか。
いや、ま、全然違うかも知らんけど。
ジョゼとも関わりありそかなぁ。


とりま、武器防具購入不可・パレス一発攻略というぬる縛りでやってますが、雑プレイな自分にはこのくらいが程よい緊張感を味わえて丁度よいですな。
ま、レベルを上げて物理で殴れるカモシダパレスと違ってマダラメは物理無効とか耐性持ちが増えてきたんでアレですが、まぁ強制で2回に分ける分、なんとかなるはなって感じですね。

"P5R その1" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント