創世滅亡輪廻ユガ・クシェートラ 黒き最後の神

今の不出来を恐れる必要はない。常に進化を続けるものは未来よりも常に不出来だとも言えるのだから。
Fate/Grand Order material VI【書籍】
Fate/Grand Order material VI【書籍】


異聞帯に幼女出すのやめたげてよぉー!
心痛いねん、ホント、マジで。
イイ子だから、いい子だからなお心痛いねん。

礼装見てボロ泣きですよ。
ああ、あのお父さんのイライラした感じはきっと忘れちゃいけないものを忘れてしまっている違和感から来てたんだなぁという穏やかな笑顔がまた非常にクるのですよ。

あの間抜けという言葉が本当はいったい誰に向けられていたのかとか考えるともう涙でシナリオが読み返せないんですよ!


カルナさんとガネーシャさん、この2人の縁って別作品よね?
過去イベントもそうだけどこの手の置いてけぼり感、あんま好きじゃないのよね。
匂わす程度ならともかく、こうもガッツリやられるとちょっとなぁ。
いや、過去イベントと違って別作品なら今からでも遊べるけどそういうこっちゃないのよなぁ。

この本作だけで完結してないとか、今からじゃ遊べない期間イベントのネタとか、そういうのを知らない人の評価ってどうなんだろ?
信者が全部やってて知ってて楽しいのは分かるし、それは自分も同じ立場ならそう思うんだろうけど。

あーでもこれは、そもそも「知らなくても楽しめるライン」の内ではあるのかなぁ。
そういう気もしているだけに、知ってたらもっと楽しめたんだろうなぁ的なモヤモヤなのかな。


リンボさんネタバレぇ!
3人目の異星の神の使徒のアルターエゴ登場。
っていうか亜種特異点の英霊剣豪のリンボさんじゃないですか。
まだ英霊剣豪そこまで進めてないから真名分からんかったのに、まさかの2部4章でネタバレ食らうとは・・・。

タマモヴィっチさんとは犬猿の仲なのね。
というかアルターエゴ3人それぞれとクリプターとで目的が違うとか。
結構内情ボロボロ?
でもクリプター内はそこまでボロボロでもないんかね?
デイビットさんなんか軽く助言(?)に来てましたし。

それはそれとしてヴィッチさんその立ち絵!(笑)
ゴルゴーンちゃんみたいにならんかなぁという期待はあるがさすがに無理か?無理かなぁ|ω・)チラ


ペペさんは絵がくどすぎて、なんか腹に一物どころか二三物抱えててもおかしくないというのが第一印象というか、この表情の使い道なんてそういう事だろう的な感じだったんだけど、特にそういう事もなく、ただ顔がくどかったという現状での結論には草ですね。



戦闘で苦労したのは何といってもアルジュナ戦。
小出しに令呪使って倒せなくて気が付いたらフリクエ半額期間が終わりそうだったから泣く泣く石コンテしてフリクエやっつけました。
っつーか火力高すぎィ!

アルジュナ後の空想樹戦がそこまで難しくなかったので変に省エネなんて考えなければ石割る事もなかったというあたり、実にBU☆ZA☆MA!


それとウィリアム・テル戦。
確率回避とはいえ30回とか(白目)
まぁ必中や無敵貫通の礼装で対応したのですけど、礼装装備した子たちがやられてヘラ様出陣も回避されまくりで1画令呪使わされました・・・無意味でしたけど。
礼装で対応とか今までの自分にないスキルですよ!これ。


あとはリンボ&アルジュナ戦でヘラクレスの絆礼装獲得まで絆ポイントが後1万切ってて、1回やった感じ絆礼装あれば令呪とかいらんやん!という判断から2日くらい曜日クエでピース集めてたのも時間的ロスだったかなぁ。
あれは幕間解放の為の再臨に役立ったから別に後悔はないけれど。

そう!ついに絆礼装1つめGetです。
記念すべき1人目は再序盤からうちで活躍したヘラクレス君ですよ。
硬貨もガッツ3回と強力。


地味にショックだったのがエクストラミッションに第4章クリアってないのね。
てっきり限定ミッションと合わせて20個石貰えると思ってたわ。
今後追加されるのかね?貰える?石、貰える?


ともあれ、幕間やフリクエ、メインストーリーをガツガツクリアしていったことで石が170個ほど溜まったぜ!やったね!
5章が解放されたら序盤は多分難なくクリアできるだろうし、66連分くらいは集まりそうだね!きっと何か引けるね!☆5だといいな!
と、ポジティブシンキングで行けば何か引けないかなぁという無駄な試み。



ガッツガツにやった幕間の中ではゴルゴーンちゃんの幕間がなんか期待通りの距離感過ぎて悶絶でした。
いやぁ選んでよかった!本当に良かった!これや!これが見たかったんや!
最後の姉様2人の追撃がさらに良かった!とっても良かったよぉ(感涙)

"創世滅亡輪廻ユガ・クシェートラ 黒き最後の神" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント