ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeフレイヤ

フレイヤファミリアへの評価を改めるほどのものではなかったかな。
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeフレイヤ (GA文庫)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeフレイヤ (GA文庫)

個人的にフレイヤファミリアはロキファミリアやヘスティアファミリアと比べると魅力が一段二段下がるという印象だったんだけど、このフレイヤファミリア主役作品で評価が改まったかというと、そんな事はなかったというのが正直なところ。


なんていうかオタサーとその姫みたいなイメージが強いというか、なんかそのノリが合わんのよね。
誰もかれもが「自分とフレイヤ」でしかない感じがどうもね。

フレイヤも意外とあちこち出向いて気に入ったのを拾って育ててとマメなのはわかったけど、ただでさえ「神の力」を封印してるっつーくせに嘘は見破れるとかいう神の中にあって、魂の輝きが見えるだとか、魅了だとか、「本気出したら茶番だ」なんてアレンは言ってるけどぶっちゃけそれ以前の段階で茶番だろ?という感じもなくもないんだよな。

最後アリィを自分から突き放すのを、「フラれるのが嫌だから自分から振る」みたいな描写でもありつつ後々まで尾を引きしばらく拗ねてる描写でもあれば多少フレイヤ様の可愛げにもなったと思うんだけどね。


あとまぁ敵がしょぼすぎてそういう意味でも陳腐でな。
世界観設定の段階でオラリオとの戦力格差を作り過ぎたのはちょっと物語的には失敗じゃねーかなぁと思うわ。
ラキアのレベル3をレアにしておいて今回4まで出した辺り、絶対格差作り過ぎて持て余してるやろ?


オッタルの短編はゼウス・ヘラの戦力盛り過ぎィとしか。
各キャラの成長ペース考えると普通に作中経過時間どんだけ必要やねん!っていう。
あーでもあれはあくまでレベル1から2への話だったっけか?
っつってもベル君がぶっ壊れと評されてる辺りやっぱ年単位は掛かるものだろうし、ランクアップペースにインフレでも起きない限りベル君以外並ぶことすら出来んやろ?
そのベル君だってどんだけかかるかっていう?
春姫というジョーカーはいるけどそれでも黒竜討伐とかこれ無理くない?


"ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeフレイヤ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント