巣作りカリンちゃん プレイ日記その3

後半が苦痛だが周回すると序盤も苦痛という。
「巣作りカリンちゃん」魔王[カリン]タペストリー【グッズ】
「巣作りカリンちゃん」魔王[カリン]タペストリー【グッズ】

5周目。

迷宮レベル39の52ターンでターンオーバーエンド。
ただ初期のと違って爛れたハーレムエンド風?
条件は指揮官ユニット全獲得とカリンが肉体獲得かな。

シシュン登場。
条件はミンメイ同様街道の派遣を繰り返す事。


6周目。

迷宮レベル83、170ターンまで。
ミンメイ、シシュン、春秋姉妹エンド。
街道の後半(=ミンメイ&シシュン)攻略が問題なくなると敵の能力が頭打ちになってくるので王都(=レンファ&シャオ)攻略は割と楽になるかと。
ついでに言うとそのレベルだと迷宮評価もガンガン上がるのでターン数の問題も片が付くという。
そして変に弄るのもあれなので完全に作業モードに入るという。


迷宮レベル60でカリン完全復活&ターン数+30。
但し、以後会話がカリン以外のキャラ出来なくなるので個別エンドが見れなくなるし、派遣によるキャラ攻略も止まるっぽい。
なので各個別エンドは迷宮レベル59までに見なければならない・・・?



やっぱ序盤スキップじゃないけど、指揮官ユニットや拡張具合、それに資金が最初からある程度充実している状態からスタートできるモードは必要よね。
どんだけキャラ育てても最初は雑魚い敵相手にちまちま資金稼いだり施設変えたりのせいで序盤がだるいのと、その序盤のせいで毎回残りターン数に追われるのがなんかバランス悪いっつーか。

エンド1つ見るごとに迷宮1段階拡張&エンド見たユニットは最初から仲間に、呉キャラも指揮官ユニット化、とかで良いんじゃないかな?
もしくは巣ドラみたいに条件クリアでモード開放みたいに。

何つーか悪い周回の見本的な部分よね、この序盤のだるさは。

そして迷宮レベル60でカリン復活後に各キャラの攻略が出来なくなるのも正直・・・・。
っつーか迷宮レベル60で+30ターンされるのに個別エンドが見れなくなるから30ターンは少なくとも続けさせられるという。
この頃ってもう迷宮は配置動かす必要なくなってるから完全に作業になるのよね。
資金もアホみたいに溜まるけど使い道ないし。


"巣作りカリンちゃん プレイ日記その3" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント