雀のお宿の活動日誌~閻魔亭繁盛記~

まずはピックアップガチャの結果報告から。

イベント前に景気づけの1発。
IMG_0026.PNG

グハッ・・・・大成功教の敗北orz
とはいえ、その後呼符で大成功後に数回やったところイベントの☆3☆4礼装が出たのに対して、何でもない瞬間にふと回せば通常の☆3礼装ばかりが出た辺り、まだ大丈夫、まだ大丈夫や。
大成功教はある、あるんや。


そして運命の玉藻と同時ピックを一挙両取得狙いで二兎追うものは二兎を得られるのかという2発目。
IMG_0030.PNG

ほら見た事か!
大成功教はあるんや!
信じる者は救われるんや!

☆5の2枚抜きです!☆5の2枚抜きです!
うひょ!うひょひょぉー!


いや、分かってますねん。
大勝利報告なんて面白くもなんともないって。
他人のガチャ報告なんて爆死報告見て慰められるか飯うめー!ってするもんであって、大・勝・利!なんて報告されても「は?知るかボケ!」ってなもんで殺意と妬みしか湧かんって事は重々わかってますねん。
え?そんなん俺だけ?
いやいやそんな事ないやろ?・・・・・え?ないよな?


とまぁそんなわけで未だ好調をキープしてる今年のガチャ運。


まぁ実は2枚目は玉藻が良かったという話も若干あったりなかったり。(強欲)
玉藻は紅ちゃんとも楊貴妃ちゃんとも相性良さそうやん?
他にも普通にキャスターに混ぜてもええし、アーツ宝具っつーとエウリュアレとかもおるし。
完全なサポート系の☆4☆5ってまだ持ってないんでね。
そういう意味でも欲しかったんだけど、☆5セイバーもいなかったし、宝具レベル2以上ってのも☆5にゃいなかったからそういう意味でも非常に嬉しい。



っつーか☆5が増えて初めて知る悩ましさ。
コストが足りん!
礼装と鯖全部☆5にするとコスト全然足りんのね。
むしろ1枚2枚☆4にしてもまだ足りんとか。
てっきりレベル上げりゃ全部☆5にしても賄えるだけのコストになると思ってたのに120辺りからコスト増えなくなっちゃったしなぁ。



ちなみにイベントの進行の方は7日の奉納の時点で改築は全終了していて後は素材交換だけだぜ!的な。
というか素材交換もほぼほぼ終わったんだが。
QPの為にひたすらフリクエ回すか、入手した鯖育てるために種火集めるか、それとも石確保のために未クリアのフリー・幕間・強化のクエスト行っとくか。


今回はイベント開始時に楊貴妃が既にいて紅ちゃんも来てくれた(のは7日の明け方だが)上に初期の初期にフリクエから☆5の木材UP礼装が1個落ちてくれたので随分と効率よく木材は集められましたね。
まぁそれでもなお木材3種に幸3種は集めんの面倒くさいな!って感じありましたけど。
おまけにイベントボーナスのソートが仕事してくれないから!(笑)
せっかくのソート実装なのに全部対象じゃそれ意味ねーじゃんっていうね(笑)

おまけに推奨80は2か所で編成制限あって周回しづらいしさぁ。
男風呂の方とか男ランサーなんて☆3で幕間用に霊基1段階上げたのしかいねぇっつの。
おまけに楊貴妃ちゃんも紅閻魔ちゃんも編成できないから木材効率悪いし。
んで、なんか90の方も今までで一番効率悪いというかドロ率低い印象だったなぁ。



戦闘の方はラストバトルが火力低いけど非ダメ時にデバフ撒きまくりの、毎ターンBQAのどれかが無効だし、毒まで撒くし、4ゲージでHP40万50万で100万!
は?・・・・無理!と思ったら3ゲージ目突入で勝手に死んでくれました。
おかげでギリギリ勝てましたよ。
最後の絆ヘラちゃんが礼装分とスキル分のガッツ割られて、次で死にますというホントにギリギリのギリでしたが。
いやもうどう考えても無理だからとりあえず令呪3画溜めて再戦する前にブレイク時の行動だけ調べようと考えて最後までやって良かった。
途中、撤退考えてたからなぁ。

高難易度の方は令呪コンテ前提ならまぁ・・・。
そういえばついに噂のオーダーチェンジを使ってみたんだけど、あれ一度後ろに下げるとかかってるバフそのまま残り続けるんだね。
ターン経過で切れるものと思ってたけど、後ろにいる間ターンが経過しないんならバフモリモリで宝具ブッパとかちょっと戦術を考えられるようになるのな。
というかそれ前提だから持てはやされるのかね。


シナリオ的には出演キャラ多数でワイワイガヤガヤ楽しかったですね。
今までメインでの頼りになるお姉さん風などっちかというと周りに振り回される方の印象だった荊軻姉さんが酔っ払いで完全に壊れてたのとフィン・マックールの活躍っぷりにコイツこんなに有能なんか!という意外っぷりに、武蔵ちゃん迷惑かけちゃダメでしょ!というのが特に印象強いでしょうか。
あとエリちゃんも熱心なファン(雀)がいて今回はご満悦だったのでは?
あぁ、それと愚っさんがアへ落ちしてましたね(違)
スカスカママも可愛くてメイヴさんがキュン死しかけてましたか(笑)

所長は最初っからやらかしてくれましたけど蛇さんとの交友で株上げたと思ったらそのままでは終わらずに結局最後にオチまで引き受けてくれる辺り所長なんだけど、あの「責任追及されたらわからんからな!」っていうのがなんか所長らしくていいよなぁ。



次の新イベントではマイフレンドが登場してくれるといいなぁとか思わないでもないんだけど、でもメインでのあの存在感を超えられるものかなぁとも思うのでどうなんでしょね。
まぁ出てくれれば嬉しいのは嬉しいですけど。


年始のイベントは個人的には残すところニューイヤーピックアップの延長戦のみ。
お目当てのBBちゃんが引けるかどうか。

"雀のお宿の活動日誌~閻魔亭繁盛記~" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント