今期のアニメ

まぁ見たのはまだ2つだけなんですが・・・。

第1話 防御特化と初戦闘。
第1話 防御特化と初戦闘。

原作呼んだ時も思ったけどさすがにご都合主義が目につくとこだよね。
他に目をつむるにしても毒耐性系の能力の取得がどう考えても早すぎるし。
だって2日で無効やで?あれじゃ、中盤辺りでもう毒とか効くやつの方が少なくならない?
主人公だけ?なんでやねん。

あと装備の破壊成長とかもさすがにねぇ?
そもそも攻撃通らないのに噛みつきは通るのかよ?ってのもあるしな。


こういう極端プレイで誰も知らないようなスキルを得て・・・みたいな作品って「本当に」だれもやらないようなプレイならともかく割とそこが雑いの多いからなぁ。
廃人ゲーマーとか検証勢とかを舐め過ぎというか。


そういう意味でのご都合主義に目を瞑れれば面白いかもしれない、くらいの出来ではあるけども。
スラ転とかも最初の最初でアニメも原作も切ったけど、そこ乗り越えれば面白いのかなぁって気は今でもしてるし、この作品も同じ匂いはしてる。
なんで他に見るものなければ見るのもアリかなぁ。

「インフィニット・デンドログラム」Blu-ray Vol.1 - インフィニット・デンドログラム
「インフィニット・デンドログラム」Blu-ray Vol.1 - インフィニット・デンドログラム

こちらはそれ以前かな。
原作は蒼白詩編の4ページ目の手前までは読んでる。

ただちょっとレイ君のキャラが上条さんばりにウザさを増してきちゃったのと、その上で残りの楽しみであるレイ君の成長が進まないどころか出番がほとんどないまま本編が進んだりで熱が冷めてきたところ。

アニメならどうだろ?って思ったら初っ端からちょっとウザさ全開で原作以下な予感・・・。


コイツ、後味悪いって何回口に出してんねん。
熱血系・・・言うたらその通りなんだろうけど、あまりにも「真っ当な正義のヒーロー」的主張過ぎて面白みがないというか。



上条さんもそうだけどこういうキャラって喋らさずに、別キャラ視点でヒーロー的活躍だけさせる方がカッコいいよね。
説教とか想いとかそういうのはいちいち口に出して主張しなくていいよ感がある。

まぁあくまで個人的嗜好の問題なんだけど。



今のとこ極振り△、デンドロ×って感じかな。

"今期のアニメ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント