救え!アマゾネスドットコム ~CEOクライシス2020~

面白かったですね。

今回はガチャは見送り。
クレオパトラなんかは始めてすぐのころにサポで使ってから欲しいなと思ってた鯖ではあるんだけど年末年始で☆4アサシンが2体来たので。
まぁアサシンの全体宝具いないから欲しい気はするんですけどね。
バレンタインに備えて一応貯蓄中という事で。
バレンタインでワンチャン全体宝具のセミラミスPUあるかもわからんし。
過去のバレンタインイベで登場した限定キャラまとめてPUとか・・・は、まぁないよねFGOは。
グラブルだと水着なら水着、クリスマスならクリスマスが段階的に、最終的には全部まとめて限定排出されてた(はずな)んだが・・・ないよねFGOでは。


今回のイベントは一度使った鯖がしばらく疲労状態で使えなくなるという事で手持ちのサーバントを使い切って遊ぶという趣旨。
ランスの6やクエスト(8)もそうだったけど、こういう手持ちキャラをまんべんなく使いきる必要がある(推奨)ってなんか好きなんよね。
育成が後回しになっていた低レアの中にも使い道のありそうなのが結構いて・・・・まぁ高レア優先なのは変わらないんですけど、いずれ育ててあげたいところ。


おまけにクエスト報酬や到達報酬に絆ポイント増し増し礼装のおかげで色々と美味しい事美味しい事。
最初は鯖3枚でガンガン進んでたんですけど、3枚ほど礼装が集まった辺りからは5人体制で礼装装備で絆ポイント荒稼ぎしてました。
おかげで絆レベル5未満はいなくなったかなぁ。


鯖に疲労度がある分、クエストのAPは全て1で、育成の曜日別クエストが全開放とあって同時に育成も捗る捗る。
正月ガチャで新加入の子たちもこのイベントのおかげでガンガン育成が進んでくれましたし、福袋産のキングプロテアちゃんが大活躍してくれてもうほんと感謝!


まぁ時間ない人にはなかなかに面倒なイベントなのかもしれませんが、十分に時間を取れる自分としては今までで一番やってて楽しいイベントでした。



極の85階がなんか難しいとか変だとかって話もありましたけど、うちの剣鯖メインは剣ディル・べディ・紅閻魔ちゃんで、前者2人でいったら何事もなく倒せたので引っかかる事もなく、むしろ後日そこが壁になっていることを知った有り様。
100階に至ってはみんな女の子だったせいででオリオンが常にスタンという(笑)
気まぐれでメンツ変えても、ランサーは一番高レアの数が多いのにみんな女の子だから、どうあってもオリオンはスタンの宿命からは逃げられなかったねという(合掌)


大変だったのはクレーマー戦。
サポ使えない分手札が限られてる中でギミックに最適な・・・ってまだそういうレベルじゃないんで!的な。
とはいえ、なんのかんのでポチ神以外は3,4回でなんとかなったんだけど、ポチ神だけは結局最後までダメが一回当たり40万行くか行かないかでしんどかった。



イベント礼装、絵柄がゴルゴンちゃんとアナちゃんで最高ですよ。
ホント、ゴルゴンちゃん好き。
幕間も最高だったし、本イベントでも活躍してくれたし、ホント☆4鯖プレゼントで選んでよかったわ。好き。



シナリオの方もツッコミどころ満載の愉快なCEOさんを始め、ギャグ時空がとても面白い。
SW2以来のサーヴァントユニヴァースのイベントなのでアシュタレトやSイシュタルさんの登場にも期待しましたがそちらはなかったのでちょっと残念。

そして恒例の「あの、チェイテピラミッド姫路城さん?あの意味の分からないオブジェがああなった原因のイベント知らないんでやらせてください」という。
復刻して下さい、マジで。



他雑感

メイヴちゃん、スカスカママの事好きすぎるでしょ(笑)

またも酔いどれ荊軻ちゃんが登場。
え?この人イベントだとデフォの扱いがこれなの?




イベントクエスト全部完了でやる事なくなっちゃったのでまたシコシコ育成に励みます。
幕間・強化クエも溜まってきたのでまた半額期間来ないかなぁ。

"救え!アマゾネスドットコム ~CEOクライシス2020~" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント