セブンス 9

二人逝ったぁぁぁぁ!
セブンス 9 (ヒーロー文庫) - 三嶋 与夢, ともぞ
セブンス 9 (ヒーロー文庫) - 三嶋 与夢, ともぞ

と言いましてもご先祖様が一気に二人消えた・・・・・・・という話ではなく、原作web小説キャラが2名消えましたという話ですね。
まぁタニヤはベイムなくなってから消えましたし、聖女の方もろくすっぽ出番無く終わってしまったんで致し方ない部分はあるのかなとも思うんですが、後継なしでセルマさんが聖女続投は鬼畜過ぎません?的な。
まぁ最後はライエルが貰うんならおんなじか。
あとマリアンヌさんにその役振っちゃう?的なのもなくはない。


いや、ホントね?
俺、原作のweb小説好きだったからそこそこの挿絵付けて年3冊か4冊ペースで改変なしで微妙な書下ろしだけ付けた書籍化でも十分だったんだよなぁとか思わないじゃないんだよね。
せめて年2ペースでガンガン改変した書籍化ならまだ良かったんだけど、もう年1ペースじゃん?


あとこの作家はヒドイン(酷いヒロイン)が感想で話題になる作家なんだけどさ、そこに引きづられてかヒロインの言葉遣いがどんどん汚くなってる気がするのよね。
それがまたちょっとね、個人的にはね。
いや言葉遣いが汚いことそれ自体がどうのというんじゃなくて、ヒロインとしてのバランスどころかキャラとしてのバランスさえも崩してる気がしてね。
まぁ9巻はそこまで汚い言葉遣いは目立たなかったんでその辺バランス考えてくれてるのかなぁと思いたいけども。


次はトレース家に取り入りつつザイン攻略の下準備とかかなぁ。

次はいつ出るんだろね。
早く出ると良いなぁ。

"セブンス 9" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント