コードギアス~あの夏の日の絆~

コードギアス再構成モノ、ギアスなしで代わりにスザクと共に黒の騎士団を立ち上げるルート

コードギアス 復活のルルーシュ (特装限定版) [Blu-ray] - 谷口悟朗
コードギアス 復活のルルーシュ (特装限定版) [Blu-ray] - 谷口悟朗

ハーメルンで掲載されているコードギアス再構成系2次小説。


コードギアス~あの夏の日の絆~



C.C.とは契約せずに(ルルにくっついてる)ギアスを手に入れない代わりに、スザクは特派異動後に軍から脱走し合流(ランスロット付き)というルート。

ルルとスザク(+ランスロット)が揃っているという事でイージーとみるか、ギアスがないからハードとみるか。
オリキャラは少なめ。

スザクの「中から変える」発言が原作時点でどうにも無理じゃね?と思っている派なのでそれをルルがぶった切ってるのが、多少脳内設定ありとはいえ大筋同意できるので好感触。

あと個人的には皇族兄妹みんな好きなので、クロヴィスが退場せずに引退してニート(笑)になってるのが嬉しい。
死にさえしなければもしかしたらいずれ和解が出来るかもしれないですからね。
同じようにユフィやシュナイゼルもギアスがない以上、そういう可能性があるわけで楽しみな作品です。

キャラにも違和感はあまりなし。

20話で20万前後でまだ紅蓮が出ていないとか、物語の進行は亀みたいなものですが個人的には完結さえさせてくれるのならその辺は気にならんので、料理回みたいなギャグ回等々ぶっこんでボリュームマシマシむしろ大歓迎です。


原作ストーリーをなぞりつつもオリ展開による改変挟みつつ進行する流れが、ギアスなしによる大きな分岐点を迎えてどんなラストを迎えるのか。
ホントに楽しみなのでマジ完結まで続いてください!と祈るばかり。


個人的に一番の不満というか違和感は会長との付け足された(?)関係かなッ!

"コードギアス~あの夏の日の絆~" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント