オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 巡ル結魂者1

<<   作成日時 : 2013/12/27 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雰囲気的には「オーフェン」の牙の塔的な感じ?

巡ル結魂者1 (講談社ラノベ文庫)
講談社
2013-08-30
秋田 禎信

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 巡ル結魂者1 (講談社ラノベ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「大丈夫だってば。疑う心が一瞬でも過ったならこれを思い出しなさい。お姉さんはね、左右のバストがパーフェクト同じ形なの」

「魔術師オーフェン」で有名な秋田禎信による新シリーズファンタジー。

雰囲気的には魔術師オーフェンの過去編の牙の塔を舞台にしたような雰囲気、かな。

主人公が序盤、虚空から現われ迫りくる「白い手」をほぼ半日もの間ナチュラルにいなし続けた辺りから「この主人公只者じゃねぇ!!?」と戦慄しましたけど、あの淡々としてるけど人の話も聞くけどでも押しの強い強キャラな所とかまんまキリランシェロみたいな感じですよね。

女の子の方は女版コミクロンというほかないハナやノリだけで生きてるような超聖女メスゴリメイゴリことメイさんとか、なんかもう「男って女には勝てないよね」って納得したくなる不条理さのたっぷり詰まった、それでいて嫌いになれない女キャラの造形とか。

メインヒロインにして唯一まともと思われたテイカもよくよく考えれば小難しい話に拒否反応起こす辺りただの脳筋説が濃厚だし、しかも暴走した彼女に与えられた強烈な黒歴史という名の言霊(笑)
「こすり魔」さんマジパネェwwwww

とにもかくにもあの牙の塔時代のハチャメチャを思い出させる出来で読んでいて凄い楽しかったですわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
巡ル結魂者1 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる