オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 白き煌王姫と異能魔導小隊<チート・フォース> 1

<<   作成日時 : 2014/06/15 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こ、これは、なんて凄い―――説明口調だ!



「幸運に呪われているみたいな。・・・・ご愁傷さま」

なんともキャラのセリフが説明口調でテンポが悪い。
そのくせ感情描写は酷いもんなのでまるで感情移入できなくてかなり冷める。
おまけにヒロインは人の話をまるで聞かなくてストレス溜まる。

一言で言うなら「うんざり」です。
語るべきことは特にありませんです、はい。


ちなみに個人的には「ラッキースケベ」という現象の価値がまるで分からんので廃れて欲しいんですけど需要はあるっぽいんですよね。
あれって自分が実際にリアルで出くわすんなら、そしてお咎めなしならそれなりに美味しいでしょうけどラノベだのでやられても萌えもしないしエロくもないと思うんだけどなぁ。
マンガならまだ絵的な意味で価値が見出せるけどラノベでやってもねぇ?

ラノベ・・・というか要するに文章でやるならもっと精神的な部分から攻める方がエロイだろうにねぇ。
即物的というか表面的というか、それとも単純にチャチいっつーべきか。
まぁ昔何冊か読んだジュブナイルポルノッつーんですかね?
ラノベ版官能小説的なヤツ。
あれも・・・、まぁ自分が読んだ数冊に限りですけどあんま精神的なエロスは感じなかったから意外とそれはそれで筆力が求められるってだけの話なのかもしれませんが。

もう一つちなみにオーバーラップ文庫は他のラノベレーベルと違ってkindle版が書籍版と同時発売(?)っぽいので今後はそちらにシフトする予定。
他のレーベルもそうならんかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白き煌王姫と異能魔導小隊<チート・フォース> 1 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる