オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 盾の勇者の成り上がり 8

<<   作成日時 : 2014/12/25 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

異世界で得る新たな力。

盾の勇者の成り上がり 8 (MFブックス)
KADOKAWA/メディアファクトリー
2014-11-21
アネコ ユサギ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 盾の勇者の成り上がり 8 (MFブックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「こうしてまた一つ、この世のゴミが消えた。くくく・・・・・」

久しぶりにスッキリ感をちょびっとだけど味わえる「盾の勇者の成り上がり」第8巻は完全書き下ろし。
web版では描かれる事のなかったグラスたちの世界を舞台に大暴れです。

とりあえず今回はフィーロを捕らえて見世物にしていた屑やラフタリアたちを執拗に追いかけていた屑をきっちりと潰したという意味で久しぶりにスッキリ感を味わえました。
ここのところ取り逃がしたり倒しきれなかったりでずっとモヤモヤが残る終わり方でしたからねぇ。

それ以外だとこの渡った先の異世界で尚文と同じく特化型の性能ゆえに最弱の四聖と呼ばれ尚文と似た境遇にある「狩猟具」の勇者・絆が尚文とは異なり多くの仲間と共にある姿を自分と比較し自嘲する尚文、なんて姿がありますけれどweb版を読んでるとこの時に感じた想いがこの後の展開に影響を与えたのかな?なんてちょっとだけニヤリとしてみたり。

「波」にまつわる知識を得たり、新たな仲間を得たり、残念ながら強化方法は適用されませんでしたけれど同じ時期のweb版と比べると格段のレベルアップで先が楽しみです。


シリーズの感想
      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盾の勇者の成り上がり 8 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる