オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 軍神の進路相談です!

<<   作成日時 : 2015/04/02 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

第一部完!

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 軍神の進路相談です! (角川スニーカー文庫)
KADOKAWA/角川書店
2015-03-31
竜ノ湖 太郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 軍神の進路相談です! (角川スニーカー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「勝負だ、逆廻十六夜ッ!!!もしこのギフトゲームで私が勝ったら、敗戦で腑抜けたそのお馬鹿顔が締まるまでッ!“ノーネーム”の旗本に帰ってくるんじゃないッ――!!!」


6月にすぐに第二部開始だそうで実に嬉しいね!
焔や鈴華も箱庭に来るのか?
もしかしてフェイスレスも彩鳥として来るのか?

帝釈天やバロアが抱えるディストピアとの戦いへの悔恨と「もしかしたらの可能性」に対して動き出したのがジンなのかね?
その為に殿下達の作る魔王同盟への参加を決めているのか?
でも詩人が言う「手遅れ」ってのが不穏なわけだけれど、そこはやはりジンに成長にしてもらって思惑を凌駕してもらいたいところかな?

飛鳥はこれ、天叢雲剣継承してるのかね?
それとも彩鳥預かりなのか、はたまたそれ以外の場所なのか。

眠るコッペリアの起動条件にはやはり焔が絡むことになるのか。

そもそも鈴華とリンの関係ってなんなのよさ?
「家族を助ける」ってそれ誰よ?

それ言ったら十六夜と焔の関係は?
十六夜も「西郷」の姓だとかどうだとか・・・実は兄弟?


色々と解答編とかあったけれど結局色々と気になる事が増えたような・・・・(笑)
まぁそれは先々への期待というヤツになるわけですが。

サイドストーリー含みで色々とやって欲しいところです。
完結までいくらでも、ええいくらでも付き合いますんで存分にオナシャス!

しかし、第二部はどうなんでしょね?
数年後からスタートで十六夜や飛鳥の帰還と焔たちの箱庭への召喚を同時平行でやってくんですかね?
んで、回想みたいな感じでその数年の出来事は合間合間に挟むなりサイドストーリーで単巻なりでやってくとか?
それともこの旅立ちの直後からになるのか?

また、十六夜と焔たちの箱庭での関係はどうなるのやら。
一応十六夜的には「捨ててきた」家族みたいなもんですからねー。


とまぁこの巻の話よりも先々への展開への諸々ばかり話すのもなんなのでこの巻で取り扱っていたイベント諸々への感想も。

耀さん・・・・(ノ∀`)アチャー
演説空振り、ギフトゲーム敗北、私闘も敗北、アーシャと交わした決意表明も見事に初っ端から頓挫、と。
そこは勝って追い出そうぜ。
啖呵外された挙句のこれとか、しかもめっちゃ大観衆の中で・・・・これ以上ない辱めだよっ!
初っ端からのこれはもしや頭首(笑)の称号獲得もありうるか!?
いや、なんか耀って意外とこういう間の悪さがこれまでも結構あったイメージなんだけど、第二部でキャラ変わっちゃってないかが心配なレベルだよ。
「あ、頭首(笑)さんチーっス」とか、そんな扱いされるキャラになってたらどうしよう。

あとはやはり最強の武神(笑)か。
やはり黒ウサギの主宰神だけあって(笑)の似合うお人だよ。
でも三大問題児の一角には据えられていないという。
なんという中途半端!
まさに残念!
いや、まぁベクトルが違うといえばそうなんだろけどね。
というかこんな「余計な事しかしない」みたいな人が保護しててホントに焔たち大丈夫なのかよ!?

アルジュナとカルナのそれが今回飛鳥と彩鳥の姉妹対決で対比のようになってましたけれど十六夜の持つギフトのような何かであるその「幸運」?ですかね。
それもまた、なんか焔と兄弟だったりして人類最終試練化とかしちゃったりしての対決とか妄想すると、これもまたアルジュナとカルナの顛末に繋がるものがありそうというか。
まぁ今回のアジ・ダカーハ戦を糧にして同じ轍を踏まぬ結末を見せてはくれるのでしょうけれど。
というかそれが焔かはわかりませんけど人類最終試練戦はもう1回はあるでしょうね。
今回の雪辱的な意味でも。
焔じゃないとすればやっぱディストピアになるんですかね。


ジン&殿下や焔&鈴華などはノーネームとどういった関係を第二部では築いていくのか。
また十六夜や飛鳥、耀の今後の成長はどういう方向で描かれるのか。
第二部にも期待大です。
リリが神格授かって急成長でボンキュボンな不二子ちゃんみたいになってたらどうしよう?
だって豊穣神だろ?たわわに実っちゃうんだろ?

ともあれテンポ良く出してくれると嬉しいなっ♪


シリーズの感想
11 撃て、星の光より速く!
10 そして、兎は煉獄へ
9 YES! 箱庭の日常ですっ!
8 暴虐の三頭龍
7 落陽、そして墜月
6 ウロボロスの連盟旗
5 降臨、蒼海の覇者
4 十三番目の太陽を撃て
3 そう・・・巨龍召喚
1 YES!ウサギが呼びました!



ちなみにこの本を買った経緯。
3/31昼にhontoで注文→4/1昼にキャンセル→4/1夕方にamazonで注文→翌朝届く
という。
下手したら4/1にキャンセル来なくてもhontoよりamazonの方が早かったんじゃないかという。
なるはやで読みたい本はamazon使った方がいいかもね。
わかっちゃいたけどhontoの足の遅さはかなりヤバイレベルだわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しみです
!!!
2015/05/01 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 軍神の進路相談です!  オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる