オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様の御用人 (4)

<<   作成日時 : 2015/07/10 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

1冊丸々の長編です。

神様の御用人 (4) (メディアワークス文庫)
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2015-06-25
浅葉なつ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神様の御用人 (4) (メディアワークス文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「お前が起きるまで、食べずに待っておったのだぞ!」

そうじゃない、そうじゃないんだよ黄金様.w
とはいえ、用意を終えて良彦が起きるのを今か今かと待ってた黄金様を想像するとちょっと萌えてしまう自分もいる。
そして結局食べてるし(笑)


4巻はまさかの長編。
そしてそのその長さに負けぬ濃度。
ほんのりあったか、ホロリと感動、そして忘れちゃいけない食い意地張ったモフモフ様によるオチ。
とぼけた神様も、それぞれに抱える事情も、少女の淡く眩しい思慕も、何もかもが詰まった特濃の1冊でした。

特におまけの穂乃香ちゃんがまた可愛いのなんのって。
もうおじさん悶えちゃいますよ!(○`ε´○)プンプン!!


そんなわけで素晴らしく満足した一方で微妙モヤる所もなくはない。
それは達也の御用人用命の件について。
当時の達也の状況で御用人をしろって、それは難しいだろ?
その状況で達也を任命して断られることなど考えてもいないって、それはさすがにどうなのよ?って思うのよ。
「神は個々人の事情なんて斟酌しない」って、それが「人にあらざる力持つものの守るべき摂理」・・・・ってさ、それでいて自分達に対しては個人個人の為に動くのが当然みたいな。
実際に誰も彼もがそう言ってるわけではないけどさ。
自分達で線を引いておいてそのくせそれってどうなんだろうな?って。

そもそも神様って何?って話なのかな。
人の「隣人」なのか、世界の「システム」なのか、それとも「親」のようなもの?
どれにしてもスタンスが中途半端でなんだかなぁって。

こういう風に考えるのは自分の性根がさもしいからなんですかねぇ。


ちなみにこういうの、基本的に終盤の展開でどうでも良くなるんで作品の評価自体はいつも高いんすよ?
シリーズ大好きですよ?


シリーズの感想一覧
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、ラノベ感想リンクまとめサイト「らのれび」(http://lanorevi.net)を運営している者です。当サイトでは、作品ごとに感想リンクをまとめております。このたび勝手ながら、こちらのサイトの感想へリンクを多数貼らせていただきました。もし問題等ありましたらご連絡ください。よろしくお願い致します。
らのれび管理人
2015/07/11 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
神様の御用人 (4) オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる