オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻葬神話のドレッドノート

<<   作成日時 : 2015/08/18 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夫婦で最強!

幻葬神話のドレッドノート (GA文庫)
SBクリエイティブ
鳥羽 徹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 幻葬神話のドレッドノート (GA文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


恋歌が自分を見る目は、なんというか――そう、言わば嫁を見定めんとする姑の目!恋歌の前で一つミスするたびに「おやおやおやぁ?そんな体たらくでよく志雄の相棒を名乗れるものだな」と言われているような気がしてならないのだ!

うん、まぁ、テーマは良いんじゃないかなぁとは思うんだけどこういう作品ってあんまりこの作者には合ってないんじゃないかなぁという気もしないでもない。
なんつーかもっとこの人らしい切り口があるんじゃねーかっつーか、求めてるのはこういう方向じゃないんだよなぁ的な。
戦闘の描写自体も正直そこまで上手くなかったし、バトルモノの醍醐味である燃えとかもあんまり・・・な感じだったし。
むしろ夫婦でイチャイチャとかそっち方面ばかりが目立ってた印象だし・・・シーン数的には少なかったのに。

この面子で何か書くなら夫婦のイチャイチャと嫁姑戦争メインになんかもっとのんびりしたもの書いてくれたほうが楽しめた気がして仕方ない。
このまま続けるならいっそ戦闘とかダイジェスト風味に流して訓練と日常メインのコメディ系に方向転換してくれた方が面白くなる気すらするんだけど、さすがにこの1巻の流れからそれは無理があるよねぇ。


まぁある意味今流行りの系統だから無難に売れる可能性はあるけど個人的にはこれ2巻はないなぁ。


著作感想一覧
ボーイ・ミーツ・ハート 彼女のフラグは難攻不落!?
ボーイ・ミーツ・ハート 2 彼女のハートは純情可憐!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幻葬神話のドレッドノート  オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる