オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面魔女の解放戦記

<<   作成日時 : 2015/08/17 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

狂気こそが代名詞!

仮面魔女の解放戦記《レジスタンス》 (GA文庫)
SBクリエイティブ
すえばし けん

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 仮面魔女の解放戦記《レジスタンス》 (GA文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「目の前に叶わぬ望みを抱いてる人がいるってのは、どうもやりきれないからね」

今度の新作は「その身に誓約を宿す魔術師達×異世界転移」モノ。
転移の時間差が元の世界と転移先での所属勢力を混じり合わせ、なかなか複雑怪奇なものになる・・・のか否か。

やっぱすえばしけんっつったら狂気でしょ?

ってことでとりあえず主人公はイカレ確定だとしてアリスちゃんが果たしてイカレなのかどうか・・・。
個人的に「暁の神殿」の三宝珠はベクトルの違うイカレ揃いだと予想しているのだけれども。

とりあえずアリスちゃんが忠誠を誓う「先代」が主人公なのかその前なのかで2巻の展開は変わってくるかなぁ。
とはいえ別に蒼馬くんに人望があるわけじゃないからその忠誠次第ではまるで揉める要素になり得ないわけだけれど、まぁアリスちゃんが今シリーズの怖いお姉さん枠ならそれはそれで多少の問題にはなるのかな。
どちらにせよ雪火さんには主人公の前職バレる事になるような気もするから一悶着はありそうだけど。

ただ元の世界の魔術師連中のほとんどが特に転移先に肩入れしていない現状では勢力図に複雑怪奇さは生まれ得ないような気もするわけで、せっかく敵味方まとめて異世界転移からの勢力入り乱れを活かすなら忠誠は「主人公の前」なのかなー、とも。
それとも他の世界が関わってきてそっちがメインになるのかね?

でなくばもっと何十年単位で転移時間にズレのあった人間がいて・・・も、やっぱあんまり勢力が複雑化する要素にはなり得ない気がするなぁ。
どういう方向に物語進めて行くんだろ?


っつーかタイトルに「戦記」付いてるけど魔術師無双過ぎて戦記っぽくないというか・・・・。
どう考えても異能バトル止まりだよなぁ、これ。

まぁ主人公がイイ具合にイカレてるし、ヒロインがぐしゅぐしゅ言いながらマリカの心配してるとことかやたらツボに嵌る可愛さだったし、そのくせ表では「仮面の魔女様」を演じるというギャップと健気さがたまらんですし、いつイカレお姉さんが出てくるかもワクワクなので期待の新シリーズという感じですけれども。

ただ一迅社の祓魔科教官ってどうなったの?打ち切り?
そこだけ気になるんすけど。


著作感想一覧
祓魔科教官の補習授業  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面魔女の解放戦記 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる