オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS セブンサーガ ~七つの大罪 赤き竜は憤怒に燃えて~

<<   作成日時 : 2016/01/11 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

嫉妬枠の聖女ヒロインに期待。

セブンサーガ ~七つの大罪 赤き竜は憤怒に燃えて~ (電撃文庫)
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2016-01-09
和泉弐式

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by セブンサーガ ~七つの大罪 赤き竜は憤怒に燃えて~ (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「怪我ってのはな、男の勲章だぞ」

悪の組織の下っ端戦闘員と正義の味方が互いに己の信念を懸けてガチンコでやりあう熱いバトルなラノベ「VS!」の作者の新作は7つの大罪をモチーフにしたハイファンタジーです。

あらすじ的には神の死んだ世界で封印された7つの大罪に対応する悪魔を解放しようとする謎の組織と、故郷を裏切りにより滅ぼされた少年の復讐の物語が交差するときに「終わりの終わり」の物語が幕を開ける!みたいな感じ。

かつて主人公が滅びゆく故郷から救い出した少女・イブと復讐の対象であるクルセウスの妹である騎士セルシア。
現時点でのこの作品の良心兼ヒロインである2名ですが、セルシアさんの方の出身国が「嫉妬の国」という辺りになんかこう、ニヤニヤを予感させるものを感じないでもないんですけどこれは期待しすぎですかね?
そしてエフィソス出身のお仲間の登場も期待です。
わざわざ「エフィソスの『女』はエロイ」とか女限定にしておいて男キャラだったらこれは訴訟ものですよ?

挿絵も雰囲気あってイイ感じなので期待のシリーズ開幕って感じです。


作者の作品の感想
VS!!   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セブンサーガ ~七つの大罪 赤き竜は憤怒に燃えて~ オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる