オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年2月の記録

<<   作成日時 : 2017/03/02 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は城プロやったりアイギスやったり神姫やったり。
2017年2月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2167ページ
ナイス数:20ナイス

魔技科の剣士と召喚魔王<ヴァシレウス>13 (MF文庫J)魔技科の剣士と召喚魔王<ヴァシレウス>13 (MF文庫J)
読了日:2月2日 著者:三原みつき
無能力者のオービット・ゲーム 1 (オーバーラップ文庫)無能力者のオービット・ゲーム 1 (オーバーラップ文庫)感想
3巻は!3巻はまだか!
読了日:2月5日 著者:翅田大介
無能力者(レベルE)のオービット・ゲーム 2 (オーバーラップ文庫)無能力者(レベルE)のオービット・ゲーム 2 (オーバーラップ文庫)感想
打ち切りなんて・・・打ち切りなんて、嘘だーーーー!
読了日:2月5日 著者:翅田大介
蜘蛛ですが、なにか? 5 (カドカワBOOKS)蜘蛛ですが、なにか? 5 (カドカワBOOKS)感想
なろうから分岐してきた感じ。どっちが先に完結するのやら。
読了日:2月14日 著者:馬場翁
はたらく魔王さま! ハイスクールN! (電撃文庫)はたらく魔王さま! ハイスクールN! (電撃文庫)感想
漆原が働いている・・・っ?!と思ったもののわりとそっこうでニート化の兆しが・・・。そして「JKコスプレして学校に不法侵入する勇者」と「ジョシコウセイ(2×)すずのん」のずっしりとくる重みは魔王サイドと比べて果たしてどちらが犯罪的と言えるのだろうか(笑)
読了日:2月15日 著者:和ヶ原聡司,029
非モテの呪いで俺の彼女が大変なことに (このライトノベルがすごい! 文庫)非モテの呪いで俺の彼女が大変なことに (このライトノベルがすごい! 文庫)
読了日:2月19日 著者:藤瀬雅輝
セブンス 4 (ヒーロー文庫)セブンス 4 (ヒーロー文庫)感想
も り あ が っ て まいりましたー!!
読了日:2月26日 著者:三嶋与夢

読書メーター



グラブルもイベントやって石だけは集めてます。
俺、夏になったら溜まった石で水着のヘルエス姉さまとナルメアお姉ちゃん引くんだ!
とか思ってたらなぜかやってる水着ガチャ。
まだ溜まってないけど引くべきか退くべきか、どうする?!どうする俺?!
とか思ってるうちに水着ガチャ期間終わっちゃた\(^o^)/

そして今は無料10連だぜー!
3周年イベも総集編的というか劇場版的でイイ感じですな。
サンダルさんは残念池面過ぎて逆に可愛いよ!逆に!


重い重い言いつつも神姫はイベントこなして地道に強化中でようやくイベントでアルティメット(?)をエリクサーなしで一部クリアできるようになってきた感じ。
っつーか最近エリクサーがまったく増えないんだが俺、どうやって30個以上溜めてたんだろ?・・・・もう半分くらいになってるけど。
配布やめただけ?

アイギスも重い重い言いつつやってるけど久しぶり過ぎて色々と忘れてる上にキャラ増え過ぎてもう何がなにやら。
とりあえず残ってた編成ほぼそのままにちょいちょい弄りつつ神聖結晶集めたり、覚醒とかCCで戦力増強中。
とりあえずこのデイリー復刻ってのはいいね。
グラブルでもやらんかな?

城プロに至っては城コレが終わってから手をつけてなかったんだけど引継ぎで登録した事になってたのか霊珠が溜まってたので30連。
☆6が一個で喜ぶべきか否かなかなか悩ましかったんだけど5回目あたりの築城でその☆6がもう1体手に入っちゃって、これもしかして築城オンリーで十分?ガチャとか必要ない感じ?とか思ったんだけどその後は☆3すら出やしねぇ。
少し築城はレベル上げるまで待ったほうがいいのかね?



そういや恋姫革命のサイトもオープンしましたね。
ちょっとだけ期待してたけど焼き直しっぽいからどうすっかなー?
戦闘パートの体験版が出てそれが面白かったらちょっと考えるけど基本的にはスルー方針。
そもそも一刀さんとか2次小説でイイ感じの見たせいで本家への好感度が相対的に下がりそうだし、元祖→真の蜀メンバーの個別イベとか考えると魏・呉・蜀の枠組み自体は変わらないならあんま代わり映えなさそうだし。

どちらかというとエロゲは天結い待ちだけどこれも最近のエウ見てるといらん事してダメになりそうな予感も・・・。
アリスの大シリーズも3作目でこけたし、九尾のVBシリーズも最新作が期待値に届かんかったし、キャラの新作も案の定だし・・・。
自分の許容範囲が狭まってるのか質が落ちてるのか・・・どっちだろ?



閃の軌跡はティザーサイト公開から音沙汰ねぇな!
まぁ秋発売だからしょうがないんかもしれんけど、恋姫と合わせて日参して音沙汰無いのを見る日々のこの不毛さよ。
いや、日参する必要なんてねぇべ?っていう暇人あるある話なんだが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年2月の記録 オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる